アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働いて二週間経ちました。
先日身内の事情で(介護)その日にやめなくてわならなくなり、それを派遣担当につたえたところ長期だからむりといわれましたがそれなら二週間だけ休みたいといいました。したら
2回目なので、損害賠償を請求します。明日勤め先に二週間休むと明日連絡してくださいときました。
この場合連絡したほうがいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

連絡をした方がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて連絡したらいいのでしょうか?やめますと勝手にいったらダメだと思いますのと派遣担当には二週間休むと伝えてみなさいいわれましたがもうやめなざるおえない理由でして、

お礼日時:2018/03/15 19:08

それでしたら ただやめますでいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内に不幸があり介護が必要で働けそうにないのでやめますでいいですかね?

お礼日時:2018/03/15 19:23

一番優先すべきは 身内の介護の方です。

体裁はいいので どうでもいいので やめますということで連絡したらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損害賠償など請求されますか?

お礼日時:2018/03/15 19:24

もうそれで十分だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

お礼日時:2018/03/15 19:25

私は 59歳の男性です 派遣登録して 職種はアポインターです 約35年の 経験があります 私なら 損害賠償については 請求もありましたが 無視してます 派遣会社の体裁なので ほとんど 脅しでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視しても大丈夫でしょうか?
またいくらぐらい請求きましたか?

お礼日時:2018/03/15 19:34

20万円ぐらいです ただし損害賠償をしてくれと言われた時に私は裁判で 争いますと言ったら相手はひきました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

高いですね!なぜそんなにしたんですか?
もしきた場合労働基準局にそうだんしますといってもいいですかね?

いろいろききたいです

お礼日時:2018/03/15 19:39

おそらく 派遣会社は 派遣先の会社から お金がそのぐらい貰ってると思います 逆に派遣会社から退社 退社した時に 給料 の入金がなく

て 契約違反だと言われ 給料は 振り込まれなかった時は 労働基準監督署の 相談窓口に行ったら 労働基準監督署の人が 派遣会社に行って 給料の振込みの 命令の 催促をしていました それで振り込まれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は4日働きましたが4日目の朝に祖母が体調くずし介護が必要になりその日に派遣にやめるといってしまいました。明日派遣先にやめると連絡したあとどうなるかこわいです

お礼日時:2018/03/15 19:49

大丈夫ですよ 安心してください そういうことは今日常茶飯時で 起きてます まほとんど派遣切りですけどね そんなこわくないです。

怖いことがあれば110番すればいいし大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかいも親身にありがとうございます!
あと一つわからないのですが明日派遣先にやめるとつたえたあと派遣の担当者にまたいわないといけないでしょうか?正直すごく電話でおこられまた連絡するのがいやです

お礼日時:2018/03/15 20:35

もう担当者に伝えてるからも伝えなくていいです 後は派遣先に伝えてください まあ伝えなくても 派遣会社が伝えると思いますが 大丈夫で

すよ 怖いことはありません安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちが晴れました。
また近々損害賠償等請求きたときに質問させていただきたいです

お礼日時:2018/03/15 20:47

ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!