dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風邪薬を服用中なのですが牛乳が飲みたいです。
薬を飲んでからもう4時間ぐらい経っていますが、牛乳は飲んではだめですか?効かなくなりますかね…?

A 回答 (4件)

抗菌剤を飲んだ後 2時間くらいは牛乳は飲まない方が良いらしいですが、4時間もたっていれば大丈夫です。

    • good
    • 0

ちゃんと効いていると思います。


牛乳と薬を一緒に飲むのは好ましくないと思います。
    • good
    • 0

全然大丈夫。

    • good
    • 0

なぜ、牛乳を飲むと風邪薬が効かなくなるんですか?



聞いたことがありません。

牛乳の中のカルシウムは特に悪さしないし。かえって暖めた牛乳を飲むことによって身体が温まり、カルシウムで

心は鎮まり、たんぱく質は細胞のエネルギーになるので風邪の治りも早まると思いますが・・・。

如何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!