dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはいじめですか?
今日、友達が美術の居残りで私もまっていたら、先生に帰りなさいと言われました。その瞬間男子結構な人数で、私に帰れ!帰れ!と帰れコールしてきました
一人はあたまを叩いてきました。
私は、男子とは普通にバカとか喧嘩みたいにいいあったりふざけたりできます。

ちなみに先生は笑いながらみてます。
女子友達も助けてくれないです。
ずっと、私がいなくなるまで帰れコールしてくるし、お前まだいんの。とかもいってきます。
そのときに泣きそうになったけど、泣いたら負けだと思ってしまい頑張って我慢しました。
下校中一人で泣きながらかえってきたんですけど、これはいじめにはいるんですか?それともただのふざけですか?
すごく辛かったです

A 回答 (4件)

こういった事は 現実世界で解決しましょう・・



あなたの この質問文だけでの判断では あなたの話を鵜呑みに しないと いけない・・

そうなれば 回答は 同情回答が多く付く事になる・・が 果たして 第三者に同情されれば あなたは どうなる?

気持ちが収まるのか?

現実は 何も変わらないだけなのに・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!現実で頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/16 16:18

相手はそのつもりがなかった


あなたはいつも明るくてみんなに好かれているから
ほんの冗談のつもり、先生もそう
でもね、あなたは傷ついた
その気持ちは先生にだけは言ってもいいと思いますよ。

あなたが虐めと感じるときに
それは虐めとなってしまいますから。

先生も気が利かない人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
先生にいってみようと思います!

お礼日時:2018/03/16 16:20

そのシーンだけじゃいじめとは…


慢性的にそういう行為があるならいじめと言えると思いますが、
一過性のものだといじめだとは言い難いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…
わかりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/16 16:20

貴女は悲しくなって泣いたのですね。


結果的にそれはイジメになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました!!
すくいになりました!

お礼日時:2018/03/16 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!