プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。


先日は素敵なプレゼントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
大切に使いますね。
〇〇の子供の頃の写真は天使みたいでカワイイですね。
わたしは〇〇の優しくて誠実な人柄がとても好きです。
そんな〇〇を育ててくれたあなたの事もとても尊敬しています。
いつかあなたに会える事を楽しみにしています。
お酒が好きだと聞いているので、その時は一緒にお酒を飲みましょう。

A 回答 (3件)

今日は休日で暇なので再度失礼します。



私の訳で「素敵な(プレゼント)」の部分が抜けていました。
niceでもいいんですが、 marbleshitさんのように wonderfulを使った方が賞賛の気持ちが強いですね。
また、wonderfulの類義語として marvellousもあります。そして、wonderfulの上には splendidとかもありますが、ちょっと大袈裟かもしれません。
それと、marbleshitさんのadoreもいいですね。こういう場合にピッタリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。
北米の人にお酒が好きと言うのはは失礼と聞いた事があるんですが、一緒にお酒を飲みたいと伝えるのは失礼なんでしょうか?

お礼日時:2018/03/17 14:09

Thank you very much for the wonderful present. I'm so glad and go

o use it with a lot of care. How pretty the OO's photo of his/her childhood looking like an angel is! I adore OO's tender and sincere character pretty much. And I also respect you who raised OO. I look forward to seeing you and have a drink with you one of these days, for I've heard you are a dedicated drinker.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/17 14:07

Thank you in advance.



Thank you for the present you gave me the other day.
I have been delighted with it.
I'll treasure it.
〇〇 is just like an angel, in the photo taken when he/she was a child.
I'm very fond of 〇〇's tender and honest personality.
I greatly respect you, who brought up 〇〇 as I've just said.
I'm looking forward to seeing you one day.
Let's drink together at that time, for I hear that you like alcohol.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/17 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!