プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEICの勉強を始めようと思っています。
教材を買おうと本屋さんに行ったのですが、豊富にありすぎて迷ってしまい結局まだ買えずにいます。

ネットで調べると過去問が一番良いと書いている方も多いのですが、TOEIC初心者なので不安もあります。

そこでTOEICを受けたことがある方や今勉強されてる方で実際に使ってよかった教材を教えてほしいです!

A 回答 (2件)

自分のやり方ですが、まず単語については、mikanと言う英単語アプリをダウンロードしセンターレベル500語をすべて覚えから、TOEIC英単語2500語をすべて覚えました。


次に、リスニングについてですが、一番実力が伸びやすいと思うので、リスニングを中心に勉強し、参考書は中尾享子の(たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略)を使いました(初めては4時間で終わりませんwいずれかは4時間で終わるようにしてください)その後過去問に突入しました。
リーディングについてはTOEICの公式過去問を使いました。公式過去問はabceedというアプリを使ってマークし自分の記録をしました。また過去問はメール文など文のどこを読めばいいか読み方を意識してみて解きました。
これのメリットとして本部のメール文は実際に会社のメールのやりとりとかでも使えるので一石二鳥ですね。
文法は特急シリーズの文法を解きました。初心者は文法が出来ないことが多いので文法を完璧にすることを目標にして、過去問で9割取れるようにしました。
会社や大学によってTOEICの成績が良ければ昇進や単位を免除してくれるのところがあるので頑張って600点以上目指してみてはどうですか?

頑張ってください!
    • good
    • 0

実は自分もだよ!!!けど、勉強の仕方はYouTubeや、ネット、先生にきいたり、して自分のものにできてます。


最初どれを選べばいいかわからなかったのですが、自分は、それなりに、単語をわかるとおもっています。というより、それ前提で、選びました!まず、TOEIC90分×15日!3週間で完成バージョンのTOEIC600の本をかいました!初めてはだれも取れる人はいないみたいだし、最小限とりたいという点のほんだし、あと3週間なので、4月すぎにおこなわれるのにちょうどいいとおもい購入しました!もう5日目まできましたが、こういう感じででるとか、解き方や、強化トレーニングなど、とても、やりやすい!!それは、土日の分が省いてあって休息の時間なのですが、問題数もこなしたいとおもい、高校の図書館で、問題しかない分厚めのをかりています!お互い初めて同士がんばろね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!