プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEICについて
春から大学生になるものなんですが、入学後TOEICの試験があります。国立後期試験までかかってしまったので2週間ちょっとしか勉強時間は取れないんですが、出来るだけ対策をしようと思います。
そこで、Readingのほうはとりあえず模擬試験3回分を解いて、分からなかった文法をVintage、単語を鉄壁で補充する感じでやろうと思うんですがどうでしょうか。(Vintage、鉄壁は受験勉強の頃使っていたものです)
参考になるか分からないですが、センター英語は9割ちょっとくらいの実力です…

A 回答 (3件)

私自身TOEIC600点台から700点突破に向けてやったことは猛スピードで中学3年間の

教科書を読み通したこと。不規則動詞表を見直した。数時間でできると思います。
(やたらと長い名詞で始まる難解そうな問題が案外そんなところを突く問題があるので)

受ける10日前から毎日実際に受ける時間帯に時間を計って試験通りのマークシートを
用意して模試をやった。
最後のほうは集中力が切れそうになるので、頭に癖をつけるために毎日実地通りという
のが良いと思います。
    • 0

その入学直後の試験というのは、英語の授業のクラス分けに役立てるのではないでしょうか。

だとしたら、逆に背伸びしないほうがいいかもしれませんね。ありのままの能力を見てもらい、それに適したクラスに入れてもらい、適したレベルの教え方で英語を好きになったり上達させた方が得策かもしれません。
    • 0

模試を一部解いたということですが、時間制限は厳密に守りましたか?

TOEICは問題用紙、回答用紙の余白に書き込み禁止です。
どこにも回答のマーク以外記付けていませんよね?
※メモを書いて良ければ簡単にスコアは上がりますが不正です

お勧めは全試験分通しで時間制限と試験ルールを守り模試を受け直すことです。
つまづいたところを分析して、全問回答できるよう意識を持てば
自ずと対策はできると思います。
    • 0