プロが教えるわが家の防犯対策術!

発酵食品ってどんな物を食べれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 野菜は発酵食品が入っていますか?

      補足日時:2018/03/17 15:23

A 回答 (12件中1~10件)

甘酒や糠漬け


がいいと思います
体力がない方足が弱い方にもおすすめ
若いならヨーグルト+おからがいいと思います
最強はすんき漬けと豆乳です
ビタミンカルシウムマグネシウム葉酸など必須ビタミン満載です
花粉症に効果あります
プラスレンコンの米油米粉の天ぷらもおすすめ
    • good
    • 0

納豆、キムチ、味噌、麹、ヨーグルト


ワインなど未だ未だある
    • good
    • 0


漬物(市販品は漬けていないのでダメ)
チーズ、納豆、酢、味噌、醤油など。

早い話、微生物が関与しているものはみんな「発酵食品」です。
    • good
    • 0

糠漬けであれば、ぬかの中に微生物が住んでやさいを発酵させます。


ですので、乳酸菌等の効果を得ることが可能かと思いますよ。
    • good
    • 0

野菜を発酵させた酸っぱい漬け物に乳酸菌が含まれますが、通常の野菜には含まれていませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゅうりの漬け物とかは大丈夫ですか?

お礼日時:2018/03/17 15:28

身近で効果的なものは、納豆、ヨーグルト、味噌、乳酸発酵した漬け物などなどがあります。


これらと、食物繊維などバランスの良い食生活を行うことで、腸内循環(腸内フローラ)の改善ができます。このことにより、自身の免疫機能のアップ、便秘の改善、生活習慣病など病気の予防等々のメリットがありあます。
積極的にいく改善しましょう。
    • good
    • 0

納豆ですかね。

    • good
    • 1

大丈夫ですよ

    • good
    • 0

味噌、しば漬け、チーズ、なれ鮨

    • good
    • 0

味はあかん。



無糖を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!