アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断糖療法について

私は糖尿病でインシュリン治療をやっています糖分を制限する断糖療法と言うのを知り糖尿病が改善するならやってみようかと思いますがどうなのでしょうか迷っています詳しい方教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

インシュリンは標準的なカロリー計算にもとずいているので


無断で糖制限などやると、低血糖で死にますよ。

私の母は普段食べるご飯をソバに変えただけで死にかけました。

人により程度の差が有るとは思いますが、よく主治医と相談して下さい。
    • good
    • 0

>糖尿病でインシュリン治療をやっています、と有りますが,低血糖や高血糖につい


ての症状や対処方法は受けていますか、糖尿病は良い時と悪い時に問題が置きます、
自分で対処するのに必要な時間は数分だと思います、インシュリン治療をする時に
教育入院は受けましたか、食事療法等を受けていれば、糖分の必要性等についてや
カロリー計算等は知っていると思います。
受けていないのなら、今の病院から紹介してもらうか、ドクターショッピングで、
病院を替えるかです、貴方の今後を考えたら、教育入院はためににると思います。

糖尿病認定教育施設 http://www.jds.or.jp/modules/shisetsu/
    • good
    • 0

半分に減らすのは言いそうですが 全くとらないと体が壊れるそうです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました参考にさしていただきます

お礼日時:2018/03/18 10:12

やめた方がいいと思います


もうすでにインシュリンをうっているならば先生の指示に従っての決まったカロリーの食事をした方がいいですよ
よく〇〇がいいとかいいサプリメントがあるとか言う人がいますが危険です
低血糖になったら終わりですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます先生と相談してみます

お礼日時:2018/03/18 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!