プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなりの贅肉です。座ったら胃から腹下まで三段腹です。かなりつかめます。他の部分はそうでもないのに。。。
特にメシを食べたらかなり胃が膨らみます。ちなみに胃下垂ではありません。そして、かなりの便秘です。おばさんみたいなので困ってます。どうすれば腹の肉がとれますか?おなかだけでいいんです。

A 回答 (2件)

私もかなりの酷い便秘でお腹周りのお肉が浮き輪のように

ついていました。
便秘ですと基礎代謝が悪くなるので、折角のエクササイズも
効き目が弱まってしまうことがあるようです。
なのでまずは便秘を解消して、同時にお腹周りを中心に簡単なエクササイズを続けるのがいいと思います。

便秘といってもいくつかタイプがあると思いますので
原因をハッキリさせて解消の方法を検討するのがいいと思います。
(便秘診断の参考URLをつけておきます)

経験談ですが、私はストレスと運動不足が便秘の原因でしたので
お風呂に毎日ゆっくり入ったり、なるべく交通手段を徒歩に変えていました。
あと毎朝カルビーのフルーツグラノーラを牛乳で食べるようにしましたら
驚くほどスッキリと便秘が解消されました。

お腹周り中心のエクササイズは、寝る前に膝を曲げて、
両手を顔にあて、ゆっくりと少しだけ上体を上げる。
そして腹筋が震えて辛くなってきたらゆっくり下ろす。
これを5分くらい続けるようにしていました。
この方法だと普通の腹筋より綺麗な筋肉が付くと知人に教えて頂きました。

すぐに効果、というのは難しいと思いますが頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.lekiya.com/info/info15.html
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり便秘も原因なんですね。
ありがとうございました。

おなかだけ痩せることは難しいです。

適度な運動、適度な食事で徐々に痩せていくのが理想ですが、それはなかなか続かないので、まずは夕食、お酒をひかえめに、夜食は食べない、から始めましょう。
それから、おなかが膨らむのは、腹筋が弱いことが原因だと思うので、簡単な運動を2つ紹介します。
1つは、暇なときにおなかを出来るだけ引っ込めてゆっくり元に戻す、これを繰り返すだけです。
もう一つは、寝る前に仰向けになって、両足を伸ばしたまま30度くらい上げて維持、20秒くらいから始めて、少しずつ時間を長くしていくと良いですよ。
簡単なので続けやすいと思います。すぐには効果はでないですが、半年くらいで結構変わってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非やってみます。