アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿財務局の公文書に安部昭恵の名前が出てきたけど、なぜ私人昭恵が?
総理の圧力を政治家でもない昭恵が使ってうまいことしたよね?

A 回答 (15件中1~10件)

以下は


五チャンネル
からの引用。

豊中市の野田中央公園は、公園整地整備施行業者のN造園も産廃処理業者も、関西生コン所属の「全日本建設運輸連帯労働組合」に加盟している。
豊中市の議会でも、「政権交代したら補助金付きで払い下げられた」という質問があった。
もう近畿財務局は、協同組合との癒着の闇へ落ちて、取り返しがつかない状態になっていた。

もともと国は、豊中市の地歴の怪しい瑕疵担保物件である産廃処理地を早く処分したかった。
そこに、籠池氏(カモ)が安倍総理の名前(ネギ)を背負って国有地を売ってくれとやって来た。

籠池氏は安倍総理の名前を使っていたから、近畿財務局にとっては恰好の“責任回避”案件だった。
今後、もし不当に安い価格で売却された事が問題になったら、政権の圧力があった事にしようと。

本来なら、公文書である売買契約書の調書には、要点を纏めた簡潔な内容が記されるはずなのに、保守系団体や議員、政権関係者の名前や言動を、必要以上に多く、こと詳細に記載して添付した。

当時は、朝鮮総連系の社民党議員たちは、森友学園を右翼の学校だと言って一方的に非難していた。
そこで、利益の良い仕事が欲しい連帯ユニオンは、この取引を妨害する為に野党の政治家を頼った。

辻元清美らの政治家も、安倍総理の名前が使用されている“倒閣案件”として、これを最大限利用した。
財務省も近畿財務局を守る為、これまでの「癒着」を隠して安倍総理への「忖度」という事にした。

しかし、隣接する野田中央公園は、14億2千万円で豊中市が買ったが、国の交付金が14億円入っていて、市の負担は2千万円のみ(引用者注 後に土壌汚染が判明。近畿財務局から二千三百万円が豊中市に支払われる。結局豊中市は無料でこの土地を手に入れた計算になる)。
給食センターの土地も7億7千万円で売却後に、ゴミ撤去費用で14億円を負担。

これら隣接する土地の契約を見る限り、森友学園のみが優遇されている訳ではないのは明らかである。

また、森友の前に購入希望を出した音楽大学についても、額が7億円で財務省の売却額9億円に及ばず、
むしろ、森友学園の当初の購入希望額が、賃借料年間2700万円×10年=2億7000万円+時価(9億円)で、
森友学園への売却条件の方が遥かに悪く、そこには「官邸の関与」も「忖度」もないことがわかる。

当然、周りの企みを知らない安倍総理は、「もし関わってたら辞任する」と自信満々に国会で答弁した。

これを聞いた財務省は、必要以上に過剰に記載さた売買契約添付調書と実態との矛盾を隠ぺいするべく、近畿財務局を守る為、国会の答弁内容に併せ文書を書き換えないといけない状況に追い込まれてしまった。

http://o.8ch.net/13wpx.png
    • good
    • 0

法律違反しているかいないかわからないから昭恵夫人に国民の前で説明してもらう必要を国民の多数が感じでいることは世論調査からわかります。

軽率罪だから説明がいらないと言うのは話が逆さまです。
    • good
    • 0

昭恵婦人の心の中は読めません。


しかし、どういう心を持とうが自由で、これは憲法で定められた個人の権利です。
問題はあくまで、やった行為。
で、昭恵婦人が何をやったのかといえば、立場上は民間人ですから、すべて法の範囲内。
総理夫人という肩書があるので、軽率な点はあったと思いますが「軽率罪」というのはありません。

うまいことした・・というか、下手なことをしたというべきですが、
いずれにしても、証人喚問に呼ぶほどのことではないと思います。
    • good
    • 0

だからその文書で「昭恵さんが金を受け取って取引に関与して値引きを支持しことを証明しろよ」逮捕できるし安倍政権もつぶせる。



証明できなければ昭恵さんの名前があっても「森加計事件」とは言えない

永遠にマスコミと野党の火遊び「森加計問題」ですな
    • good
    • 0

昭恵夫人は公人だと閣議決定されたいます。

そうでなければ秘書官を何人もつける理屈が立たない。
    • good
    • 2

ま、そゆことです。



だから本物の右翼の方々は、本気で怒ってると思うんですけれどね。
    • good
    • 1

国民は実はもうわかっているのですよ。


日本会議のメンバーであった籠池夫妻の教育方針に共感した、安倍夫妻は昭恵夫人が主に関わりを持ち、お金が無い籠池夫妻の夢を実現させたい。その手助けをしたい。これが全ての根幹です。
そして多くの人が言っている様に、官僚がそれに忖度した、何故なら内閣府に人事権を握られている為。
この構図が正解です。しかし、官僚はほんとうのことを言いません。何故ならその見返りを受けられるからです。
何方かが書いておられる様に、佐川氏は数年後それにふさわしい立場にあるはずです。
与党議員の1人が言ってましたが、戦後最大の問題である。と、何故なら公文書を改竄してしまったら国会で行われている会議は全て意味のない、虚偽の会議という事になってしまうからです。
官僚がプライドを持ってほんとうのことを言わない限り闇の中です。腐ってますよ。
    • good
    • 0

安倍さんには継続して頑張ってもらいたい

    • good
    • 0

日本会議という右翼団体に総理が入っており、昭恵夫人もその一翼を担って活動していました。

昭恵夫人は政治家ではありませんが、総理の代理として名誉学長などとして名を貸していたのは日本会議の思想にかぶれていたためです。戦前の教育勅語を児童に教え込むような教育姿勢に感涙したとの報道がその証拠です。

森友には多くの日本会議会員が肩入れしましたが、後に潮が引くように逃げ出そうとしました。安倍総理は逃げ切れず国会で責め立てられています。
    • good
    • 2

日本は、どこかの情緒国家と違って、法治国家ですので、


いくら印象操作で騒いでも、明確な証拠がない以上、
ローソクは売れないし、デモも起きませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!