アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が3週間前くらいからずっと咳してて自分が風邪うつして同じ症状になり

うつるまえに病院行ってと言ったのに病院に行かないくせに体調不良といったりバリバリ咳してます。

高熱、嘔吐、咳、頭痛は症状が同じです

咳バリバリしてるのに、病院行ってと言っても言ってくれません。
手もしないし、家族みんなにうつりました。
治りかけに、うつると母は言いましたが...
父親は治ってません

どうしたらいいんでしょうか?

私が病院行って見てもらったり薬貰って良くなったとしても、父親が病院行かずにずっと咳してたら治らないし、うつされての繰り返しです。
小児科付き合えないと言われましたが、
付き合えないの問題ではなく病院に行ってほしいです

いまほんとに心の、中から悩んでます。

A 回答 (2件)

お父さんは肺炎です。

私は、風邪やインフルエンザにかかるとその度に1か月~1か月半咳き込んでいました。
 病院でレントゲン検査で肺炎でした。
 数年前から予防をしているので風邪にもインフルエンザにもかかっていません。

細菌性の肺炎なら病院で抗生物質を処方してもらうと治りますが、ウイルス性の肺炎だと自然に治るのを待つしか方法はありません。
 3週間前に風邪を引いたのであれば、もう家族にうつる心配は全くありません。肺炎はうつりません。病院へ行っても治りません。あと1、2週間で治ります。

お父さんを責めないで優しくしてあげてください。
    • 1

そうゆう時は嘘をついてみたらいかがでしょうか?私だったらだったらだったら、「パパのその症状について調べてみたんだけど病院で見てもらわないと死ぬんだって。

」「見てもらっても治るか治らないからしいよ。」と言えば少しは反応するでしょう
    • 1