アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝、10分筋トレ→30分ランニング を続けて40日目です。食事も1日で1300~1400kcal(たまにこれより摂取しますが消費カロリーより超えたカロリーは摂取しません)にしてお菓子も全くとまではいかなくても食べる時は少しにしています。今は157cm53kgなので目標は49kgです。私のこのやり方でダイエットを続けたらあとどれくらいの期間を要すのでしょうか?あとこのやり方で間違ってはいないでしょうか…?

A 回答 (4件)

私は間違っていると思います。

摂取カロリーは、基礎代謝よりも下げるべきではないでしょう。
肥満度にもよりますが必要カロリーから100〜200kcal減らして、あとはよく運動することだと思います。
    • 0

ダイエットお疲れ様です。

特に間違ったやり方ではないと思います。条件にもよりますが、2か月くらいで脂肪が4キロ落ちそうですが、見た目で効果を実感できるのは3か月くらい覚悟した方がよろしいかと存じます。以下は参考です。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 なお、ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。質問者さんが30分で4キロとして、1日約200カロリー、1か月で脂肪1キロくらいです。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。また、たんぱく質やビタミン、食物繊維などもバランスよく摂って下さい。質問者さんの場合、ジョギングなしでも食事で1日300カロリーくらいは脂肪燃焼に回っていると思われますが、上記のバランスに照らして改善する余地があるかは見直してみてください。
 幸運をお祈りします。
    • 0

減量方法は体格、体質と直結しているので、方法だけを示されても判断できません。

ダイエットメニューはオーダー品です。

これだけではなんですので。
その40日、月0.5~2キロのペースで減っているなら何も問題はありませんし変える必要もありません。
あと、期間の方を気にするダイエットは間違いで、必ずリバウンドして失敗します。
    • 0

間違ってるので痩せません

10分の筋トレも間違った運動なんでしょうね

摂取カロリーが少なければ、脳は栄養を脂肪に置き換えて貯めますし

たぶん、食事メニューも酷いんでしょうね

40日続けて何キロ痩せましたか?それが結果ですよ
    • 0