プロが教えるわが家の防犯対策術!

これらの文、正しいですか?誤ってますか?
できれば全部添削お願いしますm(*_ _)m
赤×は添削いりません。

「これらの文、正しいですか?誤ってますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 問題は
    傍線部の接続表現に続けて文を作りなさい。
    です。

      補足日時:2018/03/19 22:01

A 回答 (2件)

結構良いと思います。



ですが、①は そのうえという接続詞です。
そのうえという接続詞は「加えて、さらに」という意味なので、この様な文では「そのうえ、容姿端麗である。」など。褒める意で使うのがいいですね。

②と③は良いと思います。

⑤は「あるいは、事情を話す機会を伺っていたのかもしれない」など先にある文の反対を書くのがいいと思いますよ。
偉そうにすみません、そのままでも間違いではないので!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全然偉そうじゃないです!!
ありがとうございましたm(*_ _)m
助かりました!

お礼日時:2018/03/19 22:42

①運動神経もいい


②あっていると思います。
③あっていると思います。
⑤あっていると思います。
⑥あっていると思います。

①は「頭がきれる」という
良いところが先に
書かれています。「そのうえ」はそれに加えてという意味
なので後につくのも
良い点だと考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2018/03/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!