プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1. 私の学校では、すれ違った先輩に挨拶をするのですが(部活関係なく)、返事が返されるか心配で、挨拶をできない時があります。特に異性の先輩です。

印象が最悪ですよね…?
どうすればいいですか?

2. 私は人見知りで特定の人と仲良くなったらめっちゃ喋れるのですが、先輩が話しかけてくださった時に、どんな反応をしていいかわからなかったり、うまく話を広げることができません。

どうすれば好かれられる後輩になれますか?
↑これは、部活の先輩じゃなくてです。

A 回答 (2件)

1.普通、後輩からの挨拶に返事はしませんから、気にしないでいいですよ



2.

会った時に、おはようございます、と正しく言えれば、それだけでいいです
電柱が歩いてると思えば、誰にでも挨拶できますよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/22 23:02

>返事が返されるか心配で



返事されようがされまいが関係なく挨拶すればいいだけ。
そんなことを考えるほうがおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/22 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています