dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖父母が死んでしまった場合、孫の預金口座まで税務署さんに見られるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ただ単に興味があっただけの質問にここまで丁寧に皆様に回答いただけるとは思ってもおらず感謝しています。

      補足日時:2018/03/21 02:15

A 回答 (6件)

関係ないよ



親の場合も何にもなかったょ
    • good
    • 0

相続税の調査対象に選定されれば、当然にされます。


被相続人から見た子、孫などは生前に財産贈与をうける可能性が最も高いですし、借名預金を作る際にも利用されるからです。
    • good
    • 2

生前贈与があったと疑われたのですか?(相続の金額が1億とか多い場合)

    • good
    • 0

相続税を脱税しているという嫌疑をかけられたときは、孫はもちろん親族一同が調査対象になることはあり得ます。



脱税などしなければ、何もありません。
    • good
    • 1

税金納めれば調べませんよ。

    • good
    • 0

そういうことはありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!