プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚します。旦那は生活費もいれず無職しまいにはdv。ギャンブル依存症。子供手当もほとんど使われ続け。悔しくて悔しくて…このまま悔しい思いのまま何も出来ないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 子供は5人私が引き取ります。無職だから養育費も慰謝料も、難しいと書いてありました。復讐したい。本当に悔しくて。

      補足日時:2018/03/20 13:48

A 回答 (5件)

過去の自分を恥じましょう


貴方が忌避していた類の人ですら貴方の旦那よりはまともなのが居たのに、過去の貴方はその場の見てくれか社交性か知りませんがダメなのわざわざ選んで結婚したんだから

過去の自分に復習するためには、自分が変わるしかありませんよ
    • good
    • 0

離婚調停を申し立てて、親権を始め養育費、慰謝料等々のあなたが持っている権利を実現可能な状態にしておきましょう。

無職でも養育費は支払わなければなりません。無職でも、義務者は生活しています。義務者は子どもにも自分と同等・同質の生活保持義務の責任を負っています。こういう事を調停で決めておきましょう。

慰謝料に関してですが、これも支払えるかどうかは別問題です。まず権利を確保しておきましょう。そして、相手が仕事についた頃とか何かの収入を得られるようになった頃を見計らって請求しましょう。調停でこれらの事を決めておきましょう。とにかく権利は確保しておくべきです。
    • good
    • 1

基本 一度は愛し、信じた旦那。

結果は貴女にも責任有り。 法律的にも民事訴訟。損害賠償なんて建前だけ。 守るべきの無い人の勝ち。でも それを選んだのはあなた
    • good
    • 0

ダンナさんはあなたに甘えています。


甘いです。
今までなんとかなったからゆったり構えている印象を受けました。
独りになれば違います。
支える物語あるから依存するんです。
ダンナを中心に支えるものを取っ払えば変わります。
    • good
    • 0

派遣 女 再婚したい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!