アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXについて
無知ですいません。
スプレッドは理解できました。
例えば、買いと売りを同時に注文すると、そのときのスプレッド分マイナスから始まりますよね?
スプレッドが1PIPSだとして、最初は、1PIPSマイナスで。
そして、10PIPS上昇したらどちらも同じ値段で同時に決済した場合、そこでさらにスプレッドが取られるのでしょうか?
つまり、2PIPSマイナスになるのか、1PIPSマイナスになるのかが知りたいです。

A 回答 (3件)

もっと分かりやすい例で、

スプレッド1円として、
買値100円の時、両建てしたら、
100円で買いポジ
スプレッド差1円の
99円で売りポジ

そのままポジションを決済すると
買値100円→売値99円で1円の損
売値 99円→買値100円で1円の損
合計2円の損が手数料としてもって
いかれるわけです。

買値が101円の場合
買値100円→売値100円で0円
売値 99円→買値101円で2円の損
損益通算計2円の損で
結局、2円が手数料としてもって
いかれます。

買値が105円の場合
買値100円→売値104円で4円の益
売値 99円→買値105円で6円の損
損益通算計2円の損で
結局、2円が手数料としてもって
いかれます。

つまり、どのポジションで決済しても
手数料分だけ損をするわけです。

>2PIPSマイナスになるのか、
>1PIPSマイナスになるのか
2PIPSマイナスになります。

質問の文面に矛盾があるのです。
>同じ値段で同時に決済した場合、
★同じ値段で同時に決済はできません。
常にスプレッドは1PIPSあるのです。
(買値売値とも)同じ値段にはないえ
ないのです。

つまり前回答はそこの考慮が抜けて
いる誤回答です。
    • 0

>買いと売りを同時に注文すると、そのときのスプレッド分マイナスから始まりますよね?

まず 買いと売りの同時発注は出来ないんですね。(アカウント2つ以上持っていたら別ですが、、、)

値が上がると思った時に買いを入れます。で 全く動かなくて、決済する時に売りを入れます。(買いを辞めます)

その時に全く値動きがなく、 スプレッドの変化もなければ スプレッド分(この場合1pip分)のマイナスです。

もし 2つ以上のアカウントで 売り買いを同時発注、そして スプレッドが 仲値’から それぞれ0.5pipづつで (合計で1pip)変動なしの場合で説明すると、

買いで発注して 10pip上がったら(値が上がる=利益が出る) スプレッド1pipマイナスなので 9pip分の利益。

売り発注の方が 10pip(値が上がる= 損が出る) スプレッド1pipマイナスなので 9pip分の損益。

相殺して 儲け 0です。

上がると思ったら 買いを入れて これ以上上がらないと思ったら売りを入れる。
下がると思ったら 売りを入れて これ以上下がらないと思ったら買いを入れる

ただ 相場の中では スプレッドは変動しますし、 同時にクリックなんて神業ですから 理論的にはそうなるってだけです。
    • 0

変に難しく考えてますね。

通貨を買う場合なら、そのときの為替レートからスプレッド分高くしか買えないし、
売るなら為替レートからスプレッド分安くしか売れないというだけ。

売り買いすれば行って来いで2倍の手数料がかかります。
    • 0