プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 乗車定員6名の新車で買える国産車を検討しています。
 3列シートで2列目から3列目にウォークスルー可能で、メーカーは問いませんが価格の安いものから検討したいと思います。
 どのような車種があるのか教えてください。

A 回答 (9件)

値引き額もあわせると、一番安いのはマツダMPVでしょう。



ただし7人乗りですが。

参考URL:http://www.mpv.mazda.co.jp/appeal1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
MPVの2列目は左右に分離しますね。
検討候補の1台にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/11 18:28

7人乗りになりますが、一番安いのは、たぶんスズキ・ランディだと思います。


エブリィを3列にして1.3Lエンジンを積んだものですので、もちろん、広さはそれなりです。

ダイハツ・アトレー7もありますが、ウォークスルーができないようですね。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/every_landy/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スズキ・ランディ、参考URLで確認させていただきました。検討候補に加えさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/11 18:32

トヨタのイプサムはどうでしょう?

http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Ipsu …後は、エスティマもいいかもhttp://www.autobytel-japan.com/ncar/buyersguide/ …
少し値段が高めですかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イプサム240Sを検討候補にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/11 18:37

詳しい金額は分かりませんが、200万以下の3列シートの車を上げておきます。


トヨタシエンタ、ウィッシュ、日産キューブ3、リバティ、ホンダモビリオ、ストリーム、ダイハツアトレー7、マツダプレマシー、三菱ディオンくらいでないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
価格的にはよいのですが、2列目シートでウォークスルーが可能なことが必要条件です。

お礼日時:2004/10/11 18:41

ANo.#4です。

先ほどの補足です。

スズキのエブリィランディを忘れていました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討させていただきます。

お礼日時:2004/10/11 18:42

ウォークスルーはある程度のサイズがないと厳しいかもしれません。


日産だとキューブキュービックはベンチシートだし、リバティは2列目左右別々にスライドしますが、前後だけで間は離れませんね。セレナの7人乗りなら2列目の真ん中をウォークスルーできますよ。2,089,500円から。おそらくモデル末期に近いので値引きもそこそこできそう。目標は諸費用込200万くらいでしょうか?

トヨタはウィッシュが有りますね。6人乗りならかろうじてセンターウォークスルーできそうです。でも見た感じ、通れるのは子供でしょうね。XEパッケージ1,667,400円からです。

価格優先ならダイハツのアトレー7がまだ出ていませんね。
名前の通り、軽のアトレーのエンジンを1.3Lにして3列シートにしたものです。1,221,150円から有りますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セレナを検討候補にさせていただきます。
ウィッシュの6人乗りは最上級グレードですよね、廉価グレードに6人乗りがあれば有力候補なのですが。アトレー7も検討候補にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/11 18:48

私のお勧めはトヨタのボクシー&ノアです。

一番安いグレードで税込み¥1995000(XのEエディション)です。これにマルチ回転シート(¥15000)つけると、定員8人のまま二列目真ん中のシートがたためて、ウォークスルー可能です。ちょっと高いですが、内容をかんがえると、おすすめですよ。やっぱり3列目にらくらくウォークスルーするとなると、背の高いミニバンが最高です。ウィッシュとか、イプサムなんかは、どうしても、頭がつっかえますね。
 セレナも悪くはないですが、モデル末期で完成度を考えるといまさらという感じもします。設計が古いのと車重が重いのでサスペンションがぐにゃぐにゃで、乗り心地は悪くないけど、一昔前のサスってかんじでロールがひどいですね。ボクシー&ノアは固めのサスでロールも抑えてあって、5ナンバーハイトミニバンでは、ハンドリングが一番ですね。一番設計が新しいですし、最近マイナーチェンジしたしCVTになって、
ちょうど今が旬です。下取りもいいし、値引きも30万以上がぽんぽんでてますし、下取りもいいですよ。 私はマイチェン前のボクシーからマイチェン後のボクシーに乗り換えましたが、下取りも値引きもここでかけないくらいがんばってくれました。大人6人乗ってちゃんと走るとなると、やっぱり2000ccクラスが、一番コストパフォーマンスがいいと思いますよ。
 予算に余裕があれば、XのEエディションよりX(税込み¥2079000)っていうグレードが必要なものがひととおりついてていいかもしれません。

参考URL:http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Voxy …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マルチ回転シート15000円とは安いですね。参考URL見させていただきました。2列目シートの真ん中が観光バスの補助席のようになっているのですね。OKです。検討候補に加えさせていただきます。

お礼日時:2004/10/11 20:35

私は他の方が勧めていらっしゃるセレナが良いと思います。

ノア/ヴォクシーと迷ってる等というと値引きも30万以上出してくれると思いますし、インテリジェントキーという便利な装備も付いてるのでヴォクシー等に比べて使い勝手も良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討させていただきます。

お礼日時:2004/10/13 23:14

簡単ではありますがご案内させて頂きます。


 最近ではトヨタから非常に機能の良いミニバン「アイシス」が発表されました。
 価格が比較的安いのはやはりモデル期末のセレナ、リバティでしょう。既に次期モデルのデザインも決まっておりリバティに関しては「ラフェスタ」なる後継車も発表されています。値引き額に期待ですね。
 乗り心地を重視しないのならステップワゴン、ウォークスルーを重視するならばアルファードあたりが良いでしょう。
 もう一台、モデル期末の車があります。ホンダラグレイトというモデルです。北米産の逆輸入車ですが、本国では新モデルが発売になったばかり。いずれは日本にも輸入がされるモデルだと思います。

簡単ではありますがご紹介させて頂きました。あなたにぴったりの車が見つかるといいですね。 Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最新のアイシスからめったにみかけないラグレイトまで登場してきました。
この辺で締め切りにさせていただきます。私は7人乗れる必要は全くないので、6人が乗れる3列シートの安くて無駄のない自動車を探しています。ミニバンは数多くあるなかで私の求めている車種は限られているようです。みなさんの意見を参考に資料をそろえて検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/10/13 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!