プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者に関する質問です!








私は歯医者がものすごく苦手で、虫歯を放置してしまい最近になってかなり痛みいい加減歯医者に行こうと思いました。

ただ、いつも痛いのが嫌で、虫歯もかなり放置してしまっているものも多く自業自得ではありますが神経の治療を何回も通ったり痛すぎて億劫になりバックれてしまいそのまま行かないというパターンがほとんどです。

今回色々な歯医者を調べ、痛くない・無痛などをキーワードに歯医者を近所で探していたところ、星デンタルクリニックという場所を見つけました!

このようなところは治療費は普通の歯医者と比べ高いのでしょうか…?

A 回答 (8件)

あ、あとは通う回数もなるべく少なくしてもらうといいかもしれないですね!



どうしてもひとつの治療に何回もかかってしまうものもありますので、そういった治療の一回一回に一度で終わるような小さなむし歯の治療も一緒に合わせてやってもらったり、麻酔が効いている間にそこの部分の歯石とりを合わせてやってもらうと通院回数が減ります
    • good
    • 0

多分特別な治療をするわけではなく、大した治療でなくても患者さんが望めばすぐに麻酔をしてくれて、麻酔の前に歯茎に塗る麻酔を塗ってくれたりするのではないでしょうか?



あとは麻酔の針を細いものにしたり、麻酔薬を温めたり、麻酔を打つときは力ずくで行わずゆっくりとやってくれると痛みなくできます。

そういった配慮は特に保険の点数で取られたり、継続的に効果に材料費がかかるわけではないので、高くなることはないと常識的には考えられます。

心配なら始めの問診票に痛みに弱いので通うのが嫌になって途中で通わなくなることが多いこと、最後まで治したいので痛くない治療をしてほしいこと、保険の範囲内で全て済ませたいことを書けばいいですよ!
    • good
    • 0

虫歯が進行すればするほど痛みはあります。


治療が痛いというより、麻酔の針の痛さがどうか?かな?
何回も刺されると痛いよ!
治療に関しては保険で出来るので、入れる物次第で、高いか安いかですね。それは自分で決める事です。
    • good
    • 0

キーワードも参考にはなりますが、歯科医で重要なのは「腕前」です。

もっと分かり易くいえば評判です。
評判が良ければ痛くないというわけではありません。最短回数で治してくれて再発しないとかいうような意味合いです。

最近は削らないで治すみたいな最新技術?が喧伝されていますが、評判先行で実体が分かりません。経験談を是非披露してください。
    • good
    • 1

歯医者は早めに行って最後まで通わないと中途半端で放置してしまうと改善しませんし更に悪くなったりしますから最後まで通うことが肝心です。


普通の歯科医院であれば治療方法の違いでも料金区分は大して変わらないと思います。
    • good
    • 0

どんな歯科医院かは知らないけど、


実は歯科医院の広告で「無痛治療」と書くのは違法行為。
保健所の指導が入ることもあります。
ただし、ネット上の広告は現在のところOKです。
しかし、何故「無痛治療」がダメかというと
完全な無痛治療は非常に困難なので詐欺行為だから。

ネット上だと違反にならないからといって
そのような広告をするのはそのような歯科医院です。
あとは察してね。

ちなみに、本気で無痛治療をするなら全身麻酔。
体への負担がものすごいので、お勧めしません。
(費用もそれなりに追加されます)
よく言われる笑気などの鎮静法は痛みを感じるけど
酔っ払いみたいにそれを気にしなくなる方法。
痛みを感じているので、その時はいいけど
終わったあとは…
やっぱり察してね。

とにかく、痛みが少ないうちに終わらせるのが
痛みが少なくて早く終わるコツ。
あとは痛みがあれば先生に早めに訴えること。
必要なら普通に麻酔や投薬してくれるはず。
怖がって緊張すると余計に痛く感じます。
痛くなりたい、痛いのが大好きなら放置してもいいけど、
痛いのが嫌いなら早く終わらせてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないことだらけで、とても参考になりました!ちょっと怪しいと言うか…無痛ではないのは分かったので、普通に普通のご近所の歯医者に通おうと思います( ˊᵕˋ ;)痛みは放置し続けてしまった自己責任なので、今後こんな思いをしないよう反省します…。

お礼日時:2018/03/21 03:11

治療費は、原則、治療行為の「標準報酬※」によって決まっております。


※対象外の、『治療』を勧められないことに、ご注意を。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/03/21 03:11

大丈夫ですよ。

初めは怖いですが、麻酔などしてくれるので痛くありません!大丈夫です。もっとひどくなる前に行って下さい!がんばれ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!歯だけじゃなく偏頭痛まで起こしてしまっているので、早めに行ってきます!!( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2018/03/21 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!