アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、森友学園問題がマスコミによって大きく報じられ連日、その話題で朝日新聞は持ちきりです。(そこまで報道するのか?という疑問もありますが・・・)
安倍さん、やらかしてんな〜という印象が強いため、ついつい政権交代を考えてしまいます。そこで現在、野党の立憲民主党が与党になることは考えられるのでしょうか?
また、もし与党になったと仮定した時、どんな日本が待っているのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

>どんな日本が待っているのでしょうか?



韓日併合です
    • good
    • 0

まあ、連立は否定してますが、立民が与党になるには連立しかないですね。


その場合、与党第一党として立民から総理を出す可能性もありますね。

前のめりにやる気を出せば、前回民主政権の二の舞になるでしょう。
政権担当能力ないんだから。

前回政権時を反省し、慎重に進めれば、官僚の言いなりでしょう。

いずれにしろ短命でしょうが・・前政権の苦い記憶はまだ新しいので、連立でも政権交代は厳しいかな。
    • good
    • 0

前民主党の時は官僚との対立が大きな障害でした。

しかし、今は内閣府が官僚の人事権を握る様になりましたから、官僚が政府に逆らう事は無くなったので全然違う行政になると思います。公約を実行しようにも前回は官僚がことごとく対抗して実現ができませんでした。
もう一つ、経済的にはリーマンショックの様なアメリカ経済の落ち込みがないので大丈夫です。ただし、鳩山の様な現実離れしたアメリカとの対立はよくないので、そこも改善されています。
安全保障に関しては基本的にはアメリカとの同盟が基本にある事はそのまま引き継ぎますので大きく変わる事はありません。
富の配分がどの様に実現できるかは期待と不安があります。労働者と経済界との関係が今の自民党と少し変わるところが一番の違いです。
    • good
    • 0

立憲民主党が野党になったとしたら、間違いなく日本国は終わると思います。

    • good
    • 0

民主党が与党になるよりは森友、加計事件に蓋をした方が良いとのご意見ですね。

私はどこが与党になろうが森友、加計事件は徹底的に追及すべきとの意見です。
    • good
    • 0

中国に併合され、女性は中国の一人っ子政策で余った中国人と強制結婚させられます。

男は、中国の田舎で強制労働です。子供たちは、日本人は世界最悪の民族だと教え込まれます。憲法改正すべきだったとその時気がつきますが、後の祭りです。今の野党の連中も居どころはありません。これは、ベトナムで証明済みです。恐ろしいことです。
    • good
    • 0

安倍内閣の前は民主党、人を貶すことは最高だったのに、政権取ったら何をして良いか判らない党。

今の野党は各個人の意見が強くてまとまらない。日本は民主主義だから数多くならない限り政権は取れません。
    • good
    • 0

敗戦国は、どんな攻めで、国が無くなるのかよくわかります。

殖民地を作る工作が始まるからです。基本泥棒との戦いなのです。世界中に起こる事なのです。戦争で、何処の国でも奪われ命を落としています。国を守るものと奪う者の戦いに勝てない国では、日本人は、いなくなります。
    • good
    • 0

立憲民主党が与党になることは考えられるのでしょうか?


>そんなむちゃくちゃな日本にならないことを切に願います。

また、もし与党になったと仮定した時、どんな日本が待っているのでしょうか?
>安全保障の無い国になります。 
そして、すべてがダメになります。 
日本の終焉です。
    • good
    • 0

我が国には自民党以外に、


政権担当能力を持つ政党は存在しません、残念ながら。

ただ、中国共産党の影響下にある反日メディア連中が、針小棒大にここぞとばかり、安部政権を一斉に批判をはじめました。
公文書差し替え問題は、単に官僚の不祥事です。政治家の関与でもあれば話は別ですが、そうでないにも拘わらず、政権への打撃とすべく大キャンペーン中なのは見ての通りです。
こういう正義なき批判は、そのうちあらぬ展開で、ブーメランとなって反日政党に返ってくるでしょうね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!