アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大動脈解離を発症し、合併症で脳梗塞を起こすとやはり後遺症が残る確率って大きいのでしょうか。

A 回答 (5件)

大動脈解離そのものでは後遺症は起こりませんが脳梗塞では後遺症は残ります、今ICUに入っているのですね、心配ですね、取り敢えず大動脈解離その物は脱したのですね?脳梗塞はリハビリが大変です、右脳がやられてのか左脳がやられたのかで症状は違って来ますがリハビリを頑張る以外に方法は有りません。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大動脈解離はとりあえずなんとかなったみたいですが、やはり脳梗塞で言語障害が残ってしまったみたいです…ですがなんとなく何を言っているのかはわかりますし、体は動くみたいなのでそれはよかったです。
大事にいたらなくて本当によかったです。ヤッチンさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 18:08

倒れてから遅いと言いますが大動脈解離解離はいつ発症するかは多分事前の検査等では解らないと思いますよ、これも生活習慣病の一つですから禁煙とか高血圧等に気をつけましょう。

事前の検査とは健康診断等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/22 19:58

余りその話は聞いた事がないですね、人間の大動脈は三層の構造になっています、一番奥側に血液が流れていますが、その三層の内の2番目と三番目の間が縦に避けて血液が流れ込んでしまう病気が大動脈解離です、この病気を発症しますと、先ずは胸痛、血圧低下、冷や汗、呼吸困難、そして背中の痛みが発症します、大体胸部CT検査で確認出来ますが、至急手術にて対応しないと死に直決する病気です、合併症で脳梗塞は起こすかもしれませんが、脳梗塞は脳へ行く血管が詰まった為に起こりますが、死ぬ事は有りません、しかし大動脈解離は死亡する可能性が高い病気です、背中の痛みが出た時点で直ぐ手術しないと90%は死亡します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒れてからだと遅いということですか?無知ですみません。わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/22 09:40

最近では



アンパンマンのドキンちゃんの声をやっていた
声優さんも大動脈解離
で亡くなってますよね

阿藤快さんもこれで


加藤茶さんは辛うじて助かりましたね

大動脈の内側が剥がれて大出血するので
時間との争い

おまけに脳梗塞も併発となるとホントに危ない状況では


自分も大動脈瘤があり
大動脈の一部が人工血管になってる
欠陥者です


脳梗塞もレベルがあるから軽度ならいいんですがね

確率はわかりませんが助かっても相当なダメージが残りますね
    • good
    • 1

それ以前に



命の危険性があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。無知ですみません。大切な友人が大動脈解離に合併症で脳梗塞にかかってしまい、現在ICUに入っているのですが、家族しか入れないので病院にも行けず詳しいことがわからなくてほんとに心配です。イナリワン50さんが知ってる範囲でいいのでこの病気について詳しく教えて頂けませんでしょうか。

お礼日時:2018/03/21 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!