アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく四国お遍路を行こうと思っているのですが
カップラーメンで40日間過ごすのと
カップ焼きそばで40日間すごすのでは
どちらが健康に良いのですか?
またカップラーメンとカップ焼きそば
どちらが栄養素がたかいのですか?

A 回答 (9件)

五十歩百歩。


まともな食料を携行することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるべくまともな食料で行きたいと思います

お礼日時:2004/10/12 19:03

カロリーはカップ焼きそばの方が高いです。


カップラーメンの汁を全部飲まなければ、焼きそばと比べて、かなり健康的になるのでは。

でも、やはり、きちんとしたものを食べることをおすすめします。40日間インスタントでは健康に悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり汁は毒なのですかね
ありがとうございます

お礼日時:2004/10/12 19:04

カップラーメンで40日間過ごすのと


カップ焼きそばで40日間すごすのでは
どちらが健康に良いのですか?
>質問するほうもするほうですが。どちらかと言えば
カップラーメンで40日間過ごす方がいいです。カップ焼きそばはほとんど同じ味ですが、カップラーメンは選ぶ気になれば、味が豊富にあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本中のカップラーメンを食べて見せます
ありがとうございます

お礼日時:2004/10/12 19:06

たまには良いですが、まともな食事にしてください。


身体が持ちませんよ。

>どちらが栄養素がたかいのですか?

カロリーは高いですが、栄養素のバランスが悪いですよ。
おなかをいっぱいにするのと、栄養を摂るのとは意味が違います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1036484 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリー高いだけじゃだめですよね
ありがとうございます

お礼日時:2004/10/12 19:11

栄養素はそのメーカーなどによりそうですが春雨ヌードルとかはカロリー控えめですよ!皆さんがおっしゃるとおり身体にはよくないと思います

が質問者さんはカップ系がすきなんですね??せっかく40日あるのですから毎日違うものにチャレンジするのはどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国のおいしいカップを発見してきます
ありがとうございます

お礼日時:2004/10/12 19:13

せっかくお遍路をされるのですから、地元の安くて美味しいものを食べて下さい。



麺好きなら、うどんで40日過ごすほうがまだ良いと思います(^^;)
うどん屋ならたいていの所にありますし、天ぷらなどのトッピングもあります。
かけうどん、釜揚げ、湯だめ、釜玉、ざる、たらいうどん など、飽きることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにアクセントをつけて安い店に行こうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2004/10/12 19:14

どちらかといえばカップラーメンですが


これではビタミンとミネラルが大幅に不足しています
サプリメントとかももっていかないと
倒れると思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サプリメントを携帯しながら行こうと思います
マルチビタミン
コエンザイムQ10
などを持っていくつもりです
ありがとうございます

お礼日時:2004/10/12 19:15

マルチビタミンとCoQ10の他に、カルシウムも持っていくといいですよ~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~
カルシウムで骨太になるぞ!

お礼日時:2004/10/17 23:14

自分で調べるのが,一番わかりやすいでしょう。


ということで,まずは,参考URLをクリックしてください。
次に,開いたページの「食品成分データベースシステムの利用」をクリックして,「食品名検索」をクリックしてください。
「食品群選択」から「穀類」を選択して,下にある「選択」ボタンをクリックします。
「食品選択」から,キーボードの「Ctrl」キーを押しながら,
「穀類/こむぎ/[即席めん類]/中華スタイルスナックめん/非油揚げ」
「穀類/こむぎ/[即席めん類]/中華スタイルスナックめん/油揚げ」
「穀類/こむぎ/[即席めん類]/中華スタイルスナックめん/油揚げ、焼きそば」
「穀類/こむぎ/[即席めん類]/和風スタイルスナックめん/油揚げ」
を選択して,「結果表示」ボタンをクリックしてください。
結果が表示されましたら,今度は,「食品名」の中から,それぞれをクリックして,栄養それぞれの含有量を調べてください。

まぁ,これだけでは,驚かないかもしれませんので,下記ページも別に開いて,見比べましょう。

第6次改定日本人の栄養所要量について
http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.h …

さぁ,これで,hihi88さんも驚くことが出来るはずです。

驚いたついでに,「うん,やっぱり,サプリメントは必要だ」と勘違いされると思います。
この質問の場合,なぜ,サプリメントに頼ることが勘違いかというと,サプリメントに含まれている栄養は,ほとんど体内に吸収されないからです。

最近,食育として問題になっている「だけ食い」をご存じでしょうか?
だけ食いとは,食卓に並べられたのが,ご飯とみそ汁,そして,おかずとしてハンバーグとミニトマト,レタスだとしますと,(順不同ですが)ご飯だけを食べ,ご飯を食べ終わるとハンバーグだけを食べ,ハンバーグを食べ終わるとミニトマトだけを食べ,ミニトマトを食べ終わるとみそ汁だけを食べ,みそ汁を食べ終わるとレタスだけを食べるというような行為を言います。
このようなだけ食いという行為がなぜ問題なのかというと,胃の中でそれぞれの食材が混じることが少なくなってしまうため,栄養の吸収効率が低下してしまうからです。

もし,hihi88さんが,カップラーメンやカップ焼きそばとサプリメントをもって,40日間過ごしたとしますと,カップラーメンやカップ焼きそばにサプリメントを,ふりかけよろしく,かけて食べるようなことは想像しにくく,結果として,別々に口にすることになり,つまり,だけ食いになってしまうはずです。
ということは,それぞれの栄養が,吸収されにくい状態にあるため,いくら,サプリメントで補給しても,栄養失調で倒れてしまうことは,想像しやすいことだと言えますね。

もし,どうしてもというのであれば,入院費も併せて持っていくことをお勧めしますよ。
もっとも,入院費を払うくらいでしたら,まともな食事をする方が,絶対に安上がりのはずだと思いますが?(まぁ,何日間,入院するかによって金額は変わりますが・・・)

参考URL:http://food.tokyo.jst.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました
いろいろとみなさんの意見を聞いて
考えてやっぱりカップラーメンもといカップ焼きそばだけで生活するのは
大変よろしくない気がしてきました
何か違う手を考えて見ます
ありがとうございます

お礼日時:2004/10/25 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!