電子書籍の厳選無料作品が豊富!

居酒屋で文化読んでるおじさんもいるくらいなので、気にすることないかなとも思いましたが…

よく行くブリティッシュバーでビール片手にスペイン語の参考書広げて勉強してましたが、思えば酒を飲む場所にそんな真面目なもの持ち込まない方がいいですか?
あるときフッと、私以外の周りは楽しそうに談笑してる姿に、なんか酒場でもリラックスできない寂しい奴なのかなという気がしてきました。

A 回答 (7件)

えっ、全然やってるよ


語学の予習とか、あと普通に本読んだり仕事したりもするし
そんな変なことかなあ
アイリッシュパブなんだから、ビールなんてお茶と一緒でしょ
    • good
    • 0

参考書を読む程度なら良いと思います。


ノート広げて書き込むなど、いかにも勉強している
雰囲気を出すと、店の雰囲気が壊れるので
やめたほうがいいです。

せっかくブリティッシュバーという雰囲気を楽しむ店に
飲みに来ているのですから。
    • good
    • 0

それなりに注文して、勉強してもしなくても同じような飲みっぷりなのでしたら、何も問題はないし、変でもないです。



人は、酒が入ると自分のしたいことをするのが一番です。

他人を観察するようなお客はいないでしょう。
    • good
    • 0

店主から出ていってくれと云われとも仕方ないでしょうね。

    • good
    • 1

空いてる時は良いし、混んできたら出れば問題なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 12:56

何処でも自分の居所で勉強できるのは素晴らしいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/22 12:47

ビール1本で粘られた日にゃ、


店にとっては奇人変人以前に迷惑な話だと思うよ

相席も進められないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ちゃんとそれなりに注文してます。
そこは履き違えてないです。

お礼日時:2018/03/22 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!