アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会のはじめの挨拶を頼まれました。
しかし、どのように言えばいいのかわからないし、ヘタに言って恥をかくのも嫌なので、
はじめの挨拶の基本などを教えてくれませんか?

A 回答 (4件)

この時期ということは、


歓迎会兼ねてますか?

切り出しは、
私は◯◯部の△△です。
×××さん、ようこそいらっしゃいました!!

なんて感じだと 場が和むかな。
    • good
    • 0

本日は、もごもごもご、かんぱーい。

    • good
    • 0

学生なのか社会人なのか、上下関係が割と広いのか同期だけなのか、目的のある飲み会なのか定例会のような感じなのか…、それ書かないと


「今日は存分に飲んで食べて語りましょう!乾杯!」しかアドバイスできません。
    • good
    • 1

飲み会の主旨が解らないと


回答がしづらいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!