プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理痛がひどいです

22歳くらいからついに
ひどい日は
鎮痛薬を飲むようになりました

いままで痛みがなかったこと、
薬を飲むなんて
なかったことからすこし不安です

生理痛で、薬を飲む人ってどれくらいいるのでしょうか。。?

A 回答 (6件)

毎回飲んでいましたよ。


いました、と過去形なのは、
2人目の子供を産んでからは、ずいぶん軽くなったからです。
今でもたまに飲むことはありますし、
頭痛薬なら、月に5日間くらい飲みます。
頭痛薬は婦人科で処方してもらっているもので、
問題ない範囲で飲んでいるので大丈夫です。

中1の娘は、毎月2日目と3日目は飲んでいます。
バファリンルナJという薬です。
    • good
    • 0

あまり心配なさらずに



私の回りの方だけでも、10人位のんでいます。
私も、中学生の時から飲んでいます。(毎回のまないときもあります)

病院処方の生理痛に効く痛み止めをのんでいます。
現在46歳です。
私は、病院受診をし、今迄に三回位薬を変えてもらいました。

痛みにも、いくつかの種類があるらしく病院で相談しながら薬も変えていきました。

病院に受診されれば先生にも色々不安なことを相談できご安心できるかと思います。
    • good
    • 0

私は、高校までは何も無かったです。


働き始めてから、生理痛が酷くなり今では薬が効かない程痛くなる時があります。
きっとストレスの溜まりすぎですね。
    • good
    • 0

高校生の頃はまったく体調かわらず、薬とは無縁でした。



その後20代は生理痛を感じるようになりましたが、薬は無くても大丈夫でした。そして子供を20代で二人授かりました。

33歳過ぎた頃から、生理痛が重くなってきました。

その後、毎年生理痛が酷くなり、今では1日目だけ激痛で1歩も歩けません(>_<)薬は飲みます。
飲むと少しましになります…(;_;
    • good
    • 0

私は飲んでます


高校生です
小五から始まりましたが、中学に入ってからだんだんひどくなり
高校生の今は薬飲まないと頭もお腹も痛くてしにそうです。w
    • good
    • 0

大人になって生理痛の重みが変わる人はけっこういますよ


私も、中高はなんともなかったんですが
大学くらいから酷くなり、薬なしではいられなくなりました
市販の薬でなんとか凌げるレベルですけどね
あまりにも酷くて日常生活に支障が出るようなら、病院に行くべきだと思います
薬を飲むこと自体は別に普通のことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!