プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己破産すると、奨学金の借金はどうなる?⁉️

A 回答 (3件)

もちろん自己破産の対象になり 本人は払う必要はありませす。


しかし、その保証人は免責されませんので 保証人(おそらく親)は支払う必要があります。
    • good
    • 2

対象になるよ。


でも保証人に返済義務が生じる。
下手すれば親子ともどもブラックリストだね。
    • good
    • 1

大丈夫、両親が保証人なら親が払います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!