アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が自動車の仮免?かなんか落ちたらしいんですけどなんて声かけたらいいですか?
あと、その仮免って合否ってすぐに分かるものなんですか?

A 回答 (7件)

まず、相手から何か言い出すまでは、触れない方がいいね。

違う事でも、話すか、そっとしてあげて。

仮免にしろ、何らかの試験受けるのに、大枚叩いて真面目に受けない奴は居ないと思う。頑張った結果がそうだった。落ちる事はけして、恥ずかしい事でも何でもない、普段は出来ることでも、人前に立ったりすれば、緊張するのは当たり前、それで、頭から飛んだりする事もあるだろうし、世界中探しても完璧な人間なんて居ないから、いっぱい勉強や、経験積めると思えば良いじゃないか!(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分なんて、原付の学科4回落ちたぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)

普通免許はストレートで取ったけど、それは、原付の事もあったから絶対ストレートで取ると頑張ったからであって、あなたの彼だって、仮免受かったら、本免は一発で受かる!と意気込んで行ければイイネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
そっとしておきます笑

お礼日時:2018/03/24 11:35

ほっときなはれ。


それぐらいで落ち込んでる男なら、やめた方がいいよ。
これから、あなたが疲れるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやです、絶対にはなれません

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/24 11:36

実技(運転)で落ちたの、学科で落ちたの、それとも両方ともout



 彼氏に期待していては進歩が無い。質問者さん自ら取りましょう。今はどうか知りませんが昔の教習所は収入を得るため、めったやたら不合格にしたので1回は落ちて(故意に落とされて)当たり前でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん実技だと思います。
彼仕事で車使わないといけないので私がとっても意味ないんです笑

お礼日時:2018/03/24 11:34

>落ちたらしいんですけどなんて声かけたらいいですか?


「2時間復習して、再トライだね。頑張ってちょ。」

>仮免って合否ってすぐに分かるものなんですか?
 仮免許試験を始めて終了する前に、
 合格点(90点以上)を下回った時点で検定終了。
 検定は中止となり、その場で教官に運転を変わり、校舎にもどる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/24 11:35

普通のおばちゃんでも受かるので、病気やケガとかでなければ、仮免落ちたのはとても恥ずかしいことです。



落ちた理由は彼がイヤと言うほど分かってるはずです。

ソッとしておくのが良いです。

というより、免許が取得出来るまで、あなたの方から教習のことについては話題にしない方が良いですね。

合否はすぐに分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、、
彼、今すごいネガティブでどう支えて行ったらいいか分かんなくなってきました。。

お礼日時:2018/03/23 14:31

先ず知らん顔しておけ、本人が言えばそれに話を合わすだけで・・・気を使って先に慰めるな!(人に依り惨めに成る人も居る・・・これ、ある

意味虐めと思うでしょ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、慰めが逆にイラって来るときもありますもんね(^_^;)

お礼日時:2018/03/23 11:11

仮免に落ちるなんて、よほど真面目にやってなかったんでしょうね。



あんなの普通にやってれば落ちるわけないから。

本人が真面目にやってない結果なので、別に落ち込んでもないだろうし、
「落ちたんだ、ふーん。まあ次がんばれや」でいいと思いますよ。

仮免の合否はすぐにわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人はめっちゃ真面目な人で昨日だって「明日仮免だからめっちゃ緊張する」っていってて頑張ってって言ったら頑張る!!って言ってたので真面目にやってないってことはないと信じたいのですが…
乗車のときすごく怒られてるらしくて「自分が下手なだけだよ」って言ってました。。

お礼日時:2018/03/23 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています