dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院で保険証を見せますが、病院側には他にどこの病院に行ってるかとか分かるんですか?

A 回答 (4件)

患者さんの治療費を何処に請求するのかの確認です、確認出来ればその保険に請求


する事が出来ます、病院によっては保険証の提示がない場合は自費で支払ってもら
いますと表示している病院が有ります、個人医では取りに帰らせた医院も有りまし
た、旅行時など所持していない時は自費で支払い、健康保険に請求して、健康保険
負担分を返金する事が出来ます。
    • good
    • 0

わかりません。

どの保険なのかの確認です。
    • good
    • 0

病院では保険証はスキャンして何かを読み取るわけではなく、またうちにかかったよという情報を入力するわけでもないので、保険証を見せただけではわかりません。

間違えて別病院の診察券を一緒に出したとか、保険証にかかっている病院名をメモしておいたとかだとわかるかもね。
    • good
    • 1

分からないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!