いちばん失敗した人決定戦

マイホームの夢を叶えるべく土地を探して
いたところ条件に見合う土地をみつけました。
しかし、私達より先に買い付けしている方がおり、
今待っている状態なのですが、
もう3週間もまっています。それも来週がリミットなのですが、その先に買い付けを出している方が3週間ローンの審査が通っていなく、買えないみたいなのです。
3週間通っていなくて、来週通ることがあるのでしょうか、、?可能性はあるでしょうが、低いでしょうか??
買えるのか不安で仕方ありません。
来週になれば結果わかるんですが少しでも希望をもちたく、詳しい方がいればとおもい、質問させていただきました。知識をおかしください(+_+)

A 回答 (3件)

「ローンの審査が通っていない」というのは、借りたい金額が大きすぎて返済能力に見合わないと判断されている可能性があります。



とすれば、現金支払いの部分を多くしてローンの金額を少なくすれば良いわけです。

親兄弟や親戚などからかき集めているとすれば、来週上手くいってローンが通る可能性はあります。

ま、何も考えずに待つだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!
そうですか、、確かに借りる額を
減らせば、、あぁ、、待つのみですね!!

お礼日時:2018/03/23 18:59

建築関係の仕事をしているものです。



3週間ですか、、、、、、もう仲介業者が頑張っているのでしょう。
おそらくは万策尽きたが、、、、、、といった常態化と思います。

質問者さんが買える可能性は結構高いかもしれませんね。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

何かしらやったのかローンがとおってしまったみたいです(TT)(TT)(TT)

お礼日時:2018/03/27 08:49

審査はすぐその日で出るので 3週間 ローンが通らないということは ほとんどの各社のローンが通らないということです 質問者が 買える

可能性は大きいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
わー!嬉しいです!!子供を転校させたくないのでそこの土地が買えることを祈ってます、、

お礼日時:2018/03/23 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!