アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車整備士の人は自分のクルマはどこをいじっているのですか?

まず車を買ったら何をカスタマイズするのか参考にしたいので教えてください。

例:
車→マフラー交換→ホイール交換→ヘッドライト交換→カーナビ交換→音響交換→サスペンション、ショックアブソーバー交換→ステッカーを貼る→スモークガラスに交換→車高を低くする

他に何かやってますか?

車ってあんまりいじれるところないですか?

エンジンルームを綺麗に配管しても外からは見えないので自己満足ですよね。

A 回答 (7件)

自動車整備士でないですが、新車背あろうが何だろうが、


アイドルとブレーキのあそびは絶対いじりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 18:10

近所に住んでいる整備士の方の車は、


ブレーキキャリパーがブレンボに変わっていました。
エンジン音(排気音)はノーマルに聞こえました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 18:10

甥っ子が一級整備士でディーラーの整備工場にいました。


(今は自動車整備学校の教師)
   
中古車を買ってきて普通に乗っています。
ホイルなどそのまま、スモークなど貼りません。
ナビは私が使っていた中古品を取り付け(お手の物)
ごく普通ですよ。
   
友人は自動車整備工場(民間車検工場)の社長(自動車検査員)
ウィンダム(古い)の中古を探してきて乗っています。
オリジナルのまま、何も手は加えていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 18:13

あなたの場合、カスタマイズ云々よりも


車を純正状態でのコンディション維持と整備方法を覚えるのが先ではないですか?
その次に修理方法を取得し独り立ちできるように努力するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 18:13

普通はいじらないですよ。


マフラー交換なんて、しても意味ない
ヘッドライト交換する理由は、暗いからなら最初からLEDとかにする。
ショックアブソーバー交換なんてしても良くなるわけじゃ無し。
壊れる前に修理するくらいかな。
素人ほどいじりたがる。そして壊す。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 18:13

日曜で、休みの店舗で休日にプライベートで買った車をいじっているのを見たことがあるが、


ナビの取付とETCの取付でしたけどね。他は特に何もいじっていなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 18:13

ほとんどの人は何処もいじらないですね。



いじってもトータルとしての性能低下とオーナーのバカさの表現だけである事を知っているし自分の車じゃいじっても金にならない。
いじりたい人は公道を走らないレースカーに行くか旧車のレストアかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!