アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンが苦しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

さよか

    • good
    • 2

借り替えを

    • good
    • 0

ネットに繋がってる時点で 生活費が無いと言うのは 言い訳にしか ならない・・

    • good
    • 1

で質問は何ですか。

    • good
    • 2

苦しいだけなら頑張る。


支出を減らして収入を増やす。

どうやっても払えないなら購入したのが間違いだったと諦めて売る。
    • good
    • 1

他の銀行に乗り換えようかな〜と言ったらすぐに金利下げてくれます。

言わないとほんと損しますよ!
    • good
    • 0

苦しいからどうしたの?



どうしたいの?
    • good
    • 3

苦しい程度によりますが、今後、払えそうなら、一時的に停めて貰う事も可能です。



銀行に相談してください。

収入がなくなったなど、長期的、或いは、到底、将来も無理という場合は、自己破産なども視野に入ります。

その場合は、弁護士に相談して下さい。

任意売却しても、ローンの残債が残る場合もありますので、ケースバイケースで対応は違ってきます。

苦しいだけでは分かりません。
    • good
    • 1

借りたもんは、苦しくても返さねばならないのがこの国では原則ですからしゃあないですね。


ま、返せると判断されて貸したんだろうから、金利が高いなら乗り換えを検討するとか色々調べてください。
    • good
    • 1

銀行さんに下げて欲しいと頼みましたか?私は出来るだけ低くしてもらいに



いきましたよ。何度か行きました。でも銀行さんによるのかな?

20年前くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!