アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の習い事ってどうですか?
両親共に英語が喋れません。このような環境なので、日常的に英会話に触れる機会はない環境です。子供には苦労せずに英語に馴染んで欲しいと言う思いと、体験教室に行って楽しかったようで、これから通わせようかな。と思いますが、週一回、1時間程度で喋れるようになると思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

一日30分、週4で小学校6年間、英会話やっていましたが、、、

発音はいいと言われましたが、まったくしゃべれるようにはなりませんでした。
あいさつ程度は、できました。
    • 0
この回答へのお礼

経験談とても参考になります。英語習ってる子って日常的にも英語に触れてる子が行くところなんでしょうかね?

お気持ちお察ししますけど、話せるようになるには絶対量が足りないと思います。

インターナショナルに通わせても必ず話せるようにはならないです。自宅でも読んだり聞いたりする機会が必要かと存じます。
幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

インターナショナルでも必ずしも話せるようにならないとの事で、週一回、1時間程度じゃ無謀ですね(>人<;)