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会社に意味不明な上司がいます。
第一印象はすごい気さくでなおかつ歳も近く話しやすい人ってイメージでした

会社でお休みをもらうのに、どうしても自分のやりたいことがあり、用事と言っていたら、その上司に「なんの用事?」と聞かれたから、言うのをもったいぶりました。言うのが嫌ではなくて、やりたいことがある内容を言うことにより、会社優先にしないのか?となり立場が危うくなるのが怖くなったからです。 上司からは「良い良い、言わなくて。俺、従業員のプライベート知りたくないから」と言われました。
しかし、良い上司だと思い、話したいと思い、後日、「言いたいので聞いてください」と話しに言ったら、「良いよ、言わなくて」と言われたから伝わってないのかな?と思い、「僕が話したいから聞いてもらえませんか?」と言ったら、「聞いてくださいと言われたら余計聞きたくない。忘年会で聞かせて」と言われ、そんな言い方する人いないので、不信感がわきました。

また、会社にいるお局様がぐちぐち文句言う人なので、上司が帰り際心配してきてか、いじめられてないか?大丈夫?と聞いてきたから、「明日の昼休み聞いてもらえませんか?」と聞いたら、「あーいいよー(嫌だのニュアンスのいいよ)って言われました。

また、その上司に仕事の相談しようと昼ごはん食べる前に、「ご飯後、仕事の相談乗ってもらえませんか?」と聞いたら、「マジかー!マジ?なんの相談?」と聞かれ答えたら、昼飯後とお願いしてるのに、相談のアドバイスをしてきました。
不信感が深まりました
さらに仕事を要領よくこなせないと、「わざとやってる?わざとやって人を怒らせて楽しんでる?そうなら性格悪いんだなって思うし。」とか、「うちの会社の新人をいじめる婆さんが怒った件もそう!わざと怒らせて楽しんでるように思えるなぁ」や、「トイレ掃除も1度教わったのにまた聞きに行ったけどわざと?あれはどうみてもわざとだな。」と言った発言をしてきます。
わからないことを聞け!と言うので、聞くと、「わからないならそこにおいとけば良いじゃん」とイライラした口調で話してきたり、会社の1番上の人が私の特技を見たいと言ってくれたため、その意味不明な上司に、1度上の人が、私の特技見たいか聞いたら、見たくない!って発言しました。
また、毎日なにかしら仕事に関してあーだこーだうるさいです。身の回りのものが落ちていて、作業中で手が離せなくてゴミを拾えない場合でも、なんでゴミ落ちてるんだよ!拾ってよ!って言ってきたり、他の人からゴミを先に片付けろと言われて指示を受けてゴミの片付けをしていたら、「なんで、洗い物をしないんだよ!ってかさっきの作業終わって何分たってるんだよ。フラフラしかしてないじゃん」と言われました。
みんなは洗い物をしていたけど、日にちによっては別の作業をすることがあり、その作業の準備をしていました。どうやらその作業はすぐには始まらない状況だったみたいです。

その上司にはなにも指示されてないため、洗い物はしていなかったんです。
また、私がお弁当のキャンセルを前もって依頼したら、事務員が、キャンセルしなかったっていうトラブルが多発しました。紙に書いたり口頭で伝えてもしょっちゅうそうなりました。なのに、お弁当キャンセルしたらおかしなことになるからお弁当キャンセルは禁止だとか言われました。
なんで他の人に指示されたら、なにやってるんだ!先に洗い物だろ!ってこちらの事情も聞かずぐちぐち言ったり、ちっちぇーことをこちょこちょ言ってきたりするのかわからず、とてもストレスたまります。
この上司は若い人ですが、何様なんですかね?

A 回答 (1件)

うーん。


情緒不安定なんですかね?

しつこい人とか、
事細かに絡んでくる人とか、
鬱陶しいですよね。

それが意味不明な絡み方ならなおさら・・・

適度にグチを吐き出して、
溜め込まないようにしてくださいね。

個人的には、飲み会とかの、
笑いのネタにしてしまうのがおススメ。

「洗い物しろよ!」
って言われて、
お前の心を洗ってやろうかと思ったわー
とか。

ツッコミのスキルが問われます。
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