アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000円で、65cmのフィットネスボールを購入しました。安かったためか取説やパッケージの箱に空気をどれくらい入れればよいか記入してありませんでした。
一応、自己判断で入れて見たのですが、自分(85kg)が座ると半分くらいまで沈んでしまって、割れないか不安です。
そこで、どれくらい入れれば良いかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと重い方なんですね。


空気圧は解りませんが、「ボールの適正なサイズ」は、腰掛けたときに膝が直角に曲がる高さがあれば良いそうです。
簡単にはパンクしないと思いますが、それなりに空気を入れて使って見てください。

たぶんボールが張りすぎているので、使い終わったら適当に空気を抜いておく方が良いと思います。
使用前に準備運動と思って空気を入れてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!