はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

車のタイヤメーカーで、ハンコックとナンカンならどちらのが性能が優れていますか?

A 回答 (6件)

季節外れのスタットレスでの評価記事ですが、


ハンコックの圧勝ですね。
http://car-moby.jp/135639

あと、アジアンタイヤ全般にひび割れが出やすいので、
年間走行距離が少ないと、タイヤが磨耗する前にひび割れるので、
国内メーカーよりも、返って高くつくとも言われています。
    • good
    • 0

ナンカン・フェデラル・ハンコックなら どれも同じようなものです。


欲しいタイヤの種類 スポーツ系ハイグリップか コンフォート系なのかで 選ぶものが定まっちゃうと思います。
コンフォート系なら AS-1だと思います。
    • good
    • 0

以前は、スーパーGTで、ハンコック・ポルシェが、走っていました。

ベンツにも、純正装着している車種があり、アメリカ製の、カローラ、シビック、BMW、アウディと、ミニクーパーSにも、ハンコックが付いています。
実は、かつての、安かろう悪かろうの時代とは違い、日本メーカーも、侮れないライバルなのです。
「車のタイヤメーカーで、ハンコックとナンカ」の回答画像4
    • good
    • 0

メーカーとしてはハンコックのほうが大きかったんじゃなかったかと思います。



ただ、タイヤはコモディティー化が進んだ商品と言われ、つまりどこが作っても差を感じにくい商品なのです。このことが安いアジアンタイヤが台頭してきた主因です。
メーカーで選ぶなら、それこそブリジストンにしておくべきです。

タイヤの銘柄ごとに評価がありますので、それで比べてください。あなたの使いたいのがどのようなタイヤなのかによって、銘柄もがらっと変わります。
    • good
    • 0

違いを評価する様な、タイヤメーカーでは無いですから、



そもそもが。
    • good
    • 0

違いは判らない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国(ハンコック)タイヤについて

最近タイヤが減り交換予定ですが韓国(ハンコック)タイヤをスタンドですすめられました。205-65-16 4本で3万円位です。(工賃込み)ハンコックには評判がいろいろあり(最近はダイハツ等に標準装備されている)ますが国産品を買うべきでしょうか、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

車の性能のすべての部分は、タイヤによるものです。
どれほど曲がる車でも、どれほど効くブレーキでも、どれほどのハイパワーでも、タイヤが路面に伝えることが出来ないと、その車の性能は出し切れません。
タイヤを「減ったら交換する程度」の消耗品だと考えている人があまりにも多いですが、車にタイヤが付いているのではなく、タイヤの上に車が載っている、と言うのが車の形だと思って下さい。

ハンコックだけではなく、○ートバックスで売っている○ックスランブランドとか問題のあるタイヤは多いです。
最近の車で「ハンドルが取られる、振れる」などのトラブルが出た場合、タイヤのせいである事が、実際に整備してても多いんですね。

直進安定性、グリップ、ロードノイズなど、いろいろな部分で、それ以上の性能を持っているタイヤはあります。
ブリジストンが個人的には一番おススメですねー。

ハンコックも、上のグレードはいいのかも知れません。
ですが、一般的に買えるタイヤでハンコックを選ぶ人は「安い」から買っている人がほとんどでしょう。
高いタイヤを買うなら、ブリジストンやダンロップ(ダンロップも最近ビミョーにばらつきがあったりしますが)を選んだ方が間違いないですよね。

タイヤ屋さんから聞いた話です。
「ブリジストンは高いんだよ、でもね、それには理由があってね。
あの会社は社内基準が厳しいんだ。
タイヤの生産には質のばらつきは付き物で、どうしても不良品が出る。
その不良品をはじく基準が厳しいんで、どうしても生産本数の中での出荷本数に、コストのしわ寄せが出るんだよね」との事でした。
確かにブリジストンタイヤは、お客様からのカムバック率(出庫した直後に帰ってくる)が低いと感じています。
前記のタイヤ屋さんも。ブリジストンしか履かないとの事です。
私も、ブリジストンユーザーだったりします。

タイヤ代をケチると、結果的には高くつくことが多いですよ。
出来れば名の知れたメーカーのものにしましょう。
メーカーが純正タイヤにハンコックなどを使うようになったのは、単純にコストです。
ハンドリングが気になりにくい、軽トラへの採用率が高いですし。
ムーヴなどの乗用軽には、あんまり使ってないのが実情ですよ。

車の性能のすべての部分は、タイヤによるものです。
どれほど曲がる車でも、どれほど効くブレーキでも、どれほどのハイパワーでも、タイヤが路面に伝えることが出来ないと、その車の性能は出し切れません。
タイヤを「減ったら交換する程度」の消耗品だと考えている人があまりにも多いですが、車にタイヤが付いているのではなく、タイヤの上に車が載っている、と言うのが車の形だと思って下さい。

ハンコックだけではなく、○ートバックスで売っている○ックスランブランドとか問題のあるタイヤは多いです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング