アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会から田舎に来た人が「都会だとその辺の公園とかでバーベキューやったりするのも手続きが色々あってやりにくいけど、田舎だと割と簡単にバーベキューやれて良いね!」と喜んでいましたが、
他に「田舎ではアタリマエたけど」都内から来た人に喜んでもらえる田舎ならではの良いところとかありますかね?

A 回答 (8件)

やはり、食べ物は地産地消ですかね?



あと、自然の綺麗な景色です。
山に登って海を見るとか。。
山に登って下界を見るとか。。

鳥を見つけるとか。

釣りをするとか。
釣って食うとか。。

土手に寝っ転がって雲を見るとか、野原で寝るとか。。

自然を体感することもいいかな?
自分自身も自然の一部なんだと感じることとか。
    • good
    • 0

田舎とかは別にして,地方の料理とか。



 その地方では当たり前でもと言うのはあると思う。

 個人的には,好き嫌いないのでその地方特有の食べ物って
凄く楽しいのですけど。
    • good
    • 0

隣の柿はうちの柿(笑)畑の物は、販売もありますが。

自宅の周りに植えた成木物は、声さえかければ、食べても、誰も何も言いません(まぁ、子供ですが、学校帰りに声かけて、よく柿食べながら帰ってました)

これからの季節は、筍が沢山出来るので、持ち主に声をかければ、99%「どうぞいくらでも」と返って来ますよ(放置すると竹林が荒れるので、間引きしなくてはいけません)

トイレ風呂が古い百姓家には、母屋でなくて、外にある。これは野良仕事の泥だらけの体を、外で洗うためです。
庭で涼んでいると、ホタルが飛んで来ますし、クツワムシがガチャガチャと、騒ぎ立てます。

近くを散歩すると、ワラビやイタドリ、ミツバ、せりなどがお土産にできます。
谷川の水が抜群にうまい、添加物のない湧き水は、場所によって味が変わります。
    • good
    • 0

人目がつかない場所であれば、堂々と立ちションができる。

気持ちヨカですたい。
    • good
    • 0

水がうまい、空気がうまい(綺麗)。

    • good
    • 0

以外と車社会なので、駐車料金は都会とは比べ物にならないほど安い。


1時間50円なんて所も駅近くにあるくらいだから(駅から5分ほど歩くけど)。
    • good
    • 0

星が綺麗

    • good
    • 0

庭先での花火。


東京では花火をする場所もあまりありません。

川に入って遊ぶ、山菜取り、虫取り、

大体、星がきれいに見えることだって、珍しいです、感動です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!