プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族の目の下のクマが酷いです。原因はなんでしょうか。
画像の通り、目の下のクマが酷く心配しています。実際はもっと黒くなっていて、パンダみたいになっています。
夏場にメイクが落ちると、誰かに殴られたの??と心配されるようです。
改善方法があれば教えて下さい。
本人が自覚している体調不良は、無月経(半年ほど)、ストレスからくる体の痛みや怠さ、お腹が常に冷たい、くらいだそうです。

「家族の目の下のクマが酷いです。原因はなん」の質問画像

A 回答 (4件)

私はもっとひどいですよ。

皮膚科にいきましたが、治らないといわれました。
    • 0

生理が来ないまま放置すると閉経になる可能性があるそうですよ。

閉経すると、高脂血症や糖尿病などの成人病と呼ばれる病気にかかり易くなりますので、閉経年齢じゃないなら、注射や服薬をしてでも生理が来るようにしなくちゃダメだそうです。(経験者です)
その為には貧血の改善も必要でしょうね。

それ以外の症状も改善するように努力しつつ、目の周りの血流を促すマッサージをしてみてはどうでしょうか?
目尻から目頭に向かって撫でて、そのまま瞼の上で目頭から目尻にかけて撫でたら、こめかみの部分をちょっと強めに押して、そこから耳の前を通って耳たぶの下→両方の鎖骨→脇の下へと流すんです。
    • 0

血行が悪い。

貧血。寝不足。こすってしまう癖がある。涙袋がないのでスタミナ不足。

入浴した時にお湯で暖かくしたハンドタオルを顔にのせて蒸して血行を促す。
月に一回、焼鳥のレバーを食べる。
メイクを落とす時にこすらない。拭き取りシートは使わずに入浴時に洗い流すタイプを使う。
睡眠を十分に取る。
バランスの良い食事を取るよう心がける。

無月経は病院で診てもらったほうがいいですよ。
半年ないとそのままなくなってしまうかもしれません。

無月経、お腹が冷える、だるい…貧血と血行不良ではないかな。
シャワーで済ませずに毎日湯船に使って身体も温めてくださいね。
    • 0

喘息のひとはくまやばいで

• 0