アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月で5キロ減らすためのいいダイエット法を教えてください!

A 回答 (7件)

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」


 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。おそらく痩せることがポイントだと思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。

幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

前回までの質問に上げられたデータから1ヶ月で5kgの減量は体を壊しますので止めた方が良いです。


貴女の場合最初の1ヶ月で落として良い体重は最大で2.5kg(現体重の5%が上限)です。
5kgも落とすのであれば貴女の場合は3ヶ月(2ヶ月ではありません)は必用です。
    • good
    • 1

健康的で簡単な減量に3食の1食ごと腹7、8分目。


間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
夕食の量をより減らせばより早く減量出来ますよ。
毎日快便なら代謝が良くなり確実に痩せます。
ポイントは夕食で繊維質のものをたくさんとります。
(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
下半身を引き締めたい場合にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で下半身が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

1日の摂取カロリーは 1500kcal が目安です

    • good
    • 0

毎日、きちんと食べる中で夜だけ炭水化物を抜くようにして運動を欠かさずにする、塩分、糖分も控えると綺麗に痩せますよ!

    • good
    • 0

しっかり食べて運動で痩せるのが一番いいやせ方です。

絶食はダメです。
    • good
    • 0

体重は100kg以上ですか?


もし100kg以下なら急激な減量となりますから「いいダイエット」は存在しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!