プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックって

何回も食べれば食べるほど不味いことが
だんだん分かってきました。

安いか知らないけど、

安くて良い材料使うわけないし
採算とるために売ってるからね。

で安くて美味しい食べ物?

ないよね。

よく人は、

あそこの店、安くて超美味しいよ!

なんてのは、全くの嘘ですね。

そんなアホな!

ですよね。

A 回答 (7件)

多くはそうですね。


安くて美味いという人は、贅沢を知らないからです。
マックしかしらないから美味しいと感じるのです。
1度でも贅沢すると、安物で満足できなくなります・・・
但し、
調理次第では、安物の素材でも美味しくなります。
つまり、
・素材が良いと高くなる
・安い素材でも手間を掛ければ高くなる


産地の飲食店や、儲ける気がない店では、美味しい店もあるよ。
例えば、
・漁師の身内がやってる食堂や居酒屋。
・ホテルのシェフが独立してやってる個人レストラン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、なるほどね。

良い事教えてくれました。

じゃあ、そういう所を探して
行くと外食がたのしくなりますね。

お礼日時:2018/03/31 08:38

いや、安くて美味しい店は、あるにはあるよ。

サイゼリヤとかそうだよ。
なぜ安いかというと、うろおぼえだけど、なんか上手さを数値化して、基準をつくってるとかなんとか・・・。
忘れた。

マックは、結構食べてきたけど、不味い!ってほどではないかな。
味が単調ですぐ飽きるのも多いけど、そもそもそこまで一度にたくさんのマックを食べはしないから、味に飽きたころには食べ終えてるという。

マックのポテトは、すごい好きだよ。
ナゲットの、あのソースの味の感じも好きだよ。
ハンバーガーに関しては、他のファストフードの方が美味しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンバーガーが他のよりも美味しいんですか?

えー、意外です。

ポテトは食べ始めの時は美味しいけど、塩がキツイせいか
すぐにお腹が膨れてきて
全部を食べられません。

ナゲットのソースは美味しいのはわかりますが
ナゲットはまずいですね。
これも何回か食べた結果です。

トータルして、

やはりまずいでした。

お礼日時:2018/03/31 08:43

安いものを美味しいと思えるほうが幸せだと思います。



うちは実家も祖父の家も裕福だったから、食べ物はかなり贅沢してたせいで今は普通の会社員と結婚してけして裕福じゃないのに、回転寿司食べれない、ジャンクフードも食べれないから旦那とか友達と外食するとき殆ど美味しいと思わないで食べてます。

結構それって不幸ですよ泣
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裕福な家庭の人は何でも
ランクを下げられないので
しかもその地位に慣れてしまって
環境の変化についていけない
ですよね。

下から上に上がるのは良いけど
上から下には行きたくないですよね。

高いレベルの習慣は
それを維持するのが大変ですよね。

お礼日時:2018/03/31 08:47

まぁ、基本「ジャンクフード」ですから。

たまに食す分にはね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、

たまーに食べると美味しく感じるのも不思議ですね。

お礼日時:2018/03/31 08:51

マックなんて


安かろう悪かろうの世界ですよ

ポテトなんて原価5円と言うのは従業員の間で話題になってました

舌音痴にならない為にも
キチンとした物を食べて生きた方が健康で医者要らずで その結果、お金もかからず済みます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりね。

安かろう、美味かろう、良かろう!

こんなことあるわけないしね。

5円、ボッタクリの栗きんとんですね。

もう食べなーい!

これからの時代は栗きんとんだー!

で食生活も見直すぞー!

お礼日時:2018/03/31 08:50

味覚は人それぞれなので。


あなたにとっては美味しくないってだけのことですよね。
美味しいお店で食事してハッピーになりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

あのトランプ大統領でさえ
ビックマックは絶讃してて
食べてました。

お礼日時:2018/03/31 08:52

たしかに。

w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

誰が採算の合わない商売するんですかね。

安い材料で我々から高くボッタくる。

これが商売。

で、我々はそれにまんまと引っかかってる。

引っかからないためには

マックに近寄らない。

お礼日時:2018/03/31 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!