アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊張性頭痛が、頭痛外来で治療しているにも関わらず、2ヶ月も続いてるのはやはり異常ですか?
ヨガや針灸なども試しています。
もともと偏頭痛との混合型頭痛頭痛持ちです。

A 回答 (2件)

MRI検査をして確認済みなら緊張型頭痛の原因は副鼻炎ですね。

この治療を先ずは優先しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また耳鼻科の抗生剤、再開になるかもしれませんが、それは仕方ないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/31 20:20

副鼻炎はありませんか?これでも緊張型頭痛は発症しますよ、後頭部が痛むのですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

副鼻腔炎あります。2年ほど前から奥の方(蝶形洞?)に膿が溜まったままです。薬の効きにくい場所だそうです。
毎週耳鼻科には通って、昨年末にMRIも撮って確認済なんですが、もしかしたら膿が増えてる可能性もありますね。
頭痛外来で相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/31 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!