アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が同じ部屋にいるとストレスでしかないです。
休みの日なんて、お酒飲んで酔っ払って、絡みがウザすぎてイライラするし、自分の部屋でテレビを見ていたと思ったらいちいち上がってきて、リビングでみるし、野球のテレビを見ながら叫ぶし、私の部屋がなくて逃げる部屋もないし...
ソファーも使われてて、居場所もないので食卓の椅子をくつっけて、寝転ぶしか。なくて。
イライラしてきます。
いや、イライラどころじゃない、、、
夜ご飯の時なんて家の愚痴ばかり…
めちゃくちゃに腹が立ちます。
どう抑えろと。??
抑えきれません。

A 回答 (3件)

お天気も良いしお散歩でもしてきたら?

    • good
    • 0

ただの反抗期なら我慢しなさい。

本文の状況がホントで、それに耐えられないのなら家を出て自活しなさい。自活なんてとんでもない。でも、家では快適に自由に暮らしたいと思うのら、難しい。親が子の生活と大学までの面倒を無償で当然の義務として、息子の態度がどうであれ義務として負うと思うのは間違い。あとは君の判断次第。
    • good
    • 0

学生でしょうか?


私も同じでしたよ。高校を卒業して独り暮らししたときに、やったーあの親父と暮らさなくてすむーと歓喜しました(決して嫌いではないのですがウザかった)それが自立です。逆に実家が居心地が良かったらずっと居座って自立できません。実家暮らしで危機感がないので仕事も人間関係も大したことない駄目人間を沢山知ってます。自分で家賃払って生活してると仕事も必死にしなくてはいけないので、職能力が伸びて周りから評価されて、実家暮らしよりも能力が伸びますよ、将来の為にいいように考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!