dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWに ペットホテルに
大人ネコを預けたら
相場いくらぐらいですか?
3泊4日預けたいです
カリカリとか持ち込み
出来ますか?

A 回答 (5件)

「ペットホテル・ネコ」で検索されたら出ると思いますが


イヌに比べてネコを預かってくれる所はかなり少ないです。
うちのかかりつけの獣医さんは、そこでワクチン接種などしている子に限って
1日4000円で預かりをしていましたが、最近はやめたそうです。
ネコは環境が変わると精神的に参ってしまう子が多いから、だそうで
できればペットシッターか、無理なら親しい動物慣れした知り合いの方に1日1回でいいので
餌と水とトイレと室温の管理をお任せしたほうがいいそうですよ。
ネコちゃんのことを思うなら考えてくださいね。
    • good
    • 1

だいたい5,000円~を見といた方が良いです。


連泊だと値段が変わる事もあります。
妥当なのは候補のホテルに問い合わせをして、空いてるなら既に予約する事。
あと1ヶ月なので早めにした方が良いですよ。

他の方も書かれてますがワクチン摂取済みは必須です。
フードや猫砂の持ち込みは大丈夫だと思います。
*砂も使いなれた物の方がストレスは少ないです。

猫は環境の変化に弱くてストレスで病気になったりもするので、そこのケアも忘れずに。

私もホテルよりペットシッターを頼む方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

補足=連休前から予約取る事です。

断られる事もありますからね(^-^)本当は猫はペットシッターさんが一番猫にも負担が無いので、それも考えてみて下さいね(^-^)
    • good
    • 1

ペットホテルも動物病院でも、ワクチンを打ってないと預かってはくれません。

ワクチンの証明書は必要です。1泊4千円からだと思います。犬は散歩する時は、1千円加算ですが、猫なら散歩無いのでその位からですよ(^-^)私は動物病院に頼んでます。健康面での処置も出来ますし、かかりつけなら割安になりますからね。猫砂とフードは持ち込みも大丈夫です。ペットホテルは割高になってますね。
    • good
    • 1

一泊8,000円。



GWだからって値段を釣り上げるとこには頼まないことです。
カリカリの持ち込みはもちろんできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!