dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリコカードの引き落としについて

オリコのマスターカード(クレジットカード)を使っています。
ずっと月末27日あたりに引き落としがされていましたが、本日記帳したところ3月末の引き落としがされていなかったようです。
しかし、スーパーで買い物をして見るとカードは使えたので、残高不足で引き落とし出来なかったと言うわけではなさそうです。
2年ほど使ってきて引き落としが遅れた事は無いのですが、どういった可能性がありますか?
ちなみに、3月半ばに何故か少額(1000円程度)オリコから振込があったようです。こちらも謎です。

オリコには、何回電話しても何十分待っても繋がらなかったです。明細は遠方の実家のため確認できない状態です。

A 回答 (3件)

①引き落とし口座に引き落とし額が足りなくて引き落とせなかった。



②締め日以降にカードを利用したので、引き落とし日が今月ではなく来月の勘違いなのでは?
今は銀行やカード会社はネットからログインして確認できますから、ネットで新規会員登録して、ログインすれば残高や引き落とし情報が全てわかりますから、そうされたらすぐに確認できますよ。
http://www.orico.co.jp/
    • good
    • 0

まずは ネット登録をしましょう。

そこから確認できます
実家が遠方だから 確認できない・・・。連絡先を現住所にしましょう
    • good
    • 1

私は普通に引き落とされていましたし、


引き落しの確認メールも先週のうちに
きていました。
下記よりe-oricoにIDを登録して、
確認してみて下さい。
https://my.orico.co.jp/eorico/login.do

そもそも明細が確認できていないなら、
今月の引き落しはなかったのでは
ありませんか?
利用したはずなら、返品等でクレジット
のキャンセルがあり、引き落しの額と
返金額が相殺され、返金の方が1000円
程度上回ったということではないで
しょうか?
だから、引き落し額はなかったと。

3月27日引き落し分からすると、
昨年通販等でキャンセルをかけた
ものがあり、1~2月の請求額と
相殺されたって感じですかね?

繰り返しになりますが、
クレジットの安全面からも
e-oricoにID登録をして、
利用分が常に確認できるように
しておくことをお奨めします。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!