アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から新人保育士になりました。担任です、、、。
4月1日が初出勤でしたが、もう不安しかありません、、、。
分からないことだらけ、子供を上手く仕切る?保育できない、なにをして良いのか分からない状態でした。
誰でも新しいことは分からないのが当たり前ですし、他の先生方や園長先生には「ゆっくりやっていこう」「また色々聞いてね」など優しい方ばかりです。
ですが、今は色々なことを教えてもらいましたがあまり理解できていないところもあります。
初日にして早く辞めたいと感じてしまいました、、、家に帰ってきてからも泣いてしまいました。情けないです、、、
ですが、簡単には辞めませんし、頑張りますがこれから先が本当に不安です、、いつか慣れて楽しいと少しでも思える日はくるのでしょうか、、、、

A 回答 (3件)

失敗を恐れすぎているような気がします。


私も昨年定年し、次の日から全く違う立場になりました。
焦りはわかりますが、できなきゃ、辞めよっと、と考えて生活すれば良いのでは、と思いますよ。
自分で自分の心を傷つけてはいけませんよ。
幸せは、必ず、自分の心の中にありますので、どう思うかも、自分次第。
他人の目を気にせず、今できることを一生懸命やる事です。
必ずや、芽がでます。
幸せは自分の心の中にある事を忘れないで下さい。他人は他人ですよ
    • good
    • 0

新人さんでまだ数日、なのに不安も無くベテランのように仕切れる人は、逆にいませんよ(^-^)



初めの1ヶ月は泣きながら必死にやり、2カ月後は泣かなくてもなんとかこなしていけるようになり、3ヶ月後ぐらいに、ちょっとづつ分かってくる…

そんな感じに出来るようになっていきますよ(^-^)/

子供達と一緒に、かならず先生も成長します!
先生が失敗したって、子供達は先生を嫌いにもなりません!
ファイトですよ(^3^)/
    • good
    • 0

あなたは子供が嫌いですか?


きっと子供が好きで保育士になったと思います。

「上手くやる」というのは、園長や保護者のためにするものでなく、子供たちのためにすることでしょう?
まずは子供たちと仲良くなることが第一歩ではないですか?

肩の力を抜いて、余計なことは考えず子供たちと向き合うところから始めましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!