プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

157センチ58キロです。ほぼ脂肪です。
今日からダイエットをしようと思い、いろいろ調べて見たのですが、どの記事にもリバウンドリバウンドと書いてありどうすれば良いのかわからなくなりました。
学生なので週3の体育とスクワットは毎日やろうと思っています。
食事制限についてなのですが、どのようなメニューを食べ、目標体重になった時どうやって戻せばリバウンドは防げるのでしょうか。
ちなみに生まれてからずっと太っていたのですが、原因は運動を全くしないことと、スイーツやお菓子などを食べまくっていたためだと思います。
ダイエットに成功された方教えてください。

A 回答 (4件)

まずは目安が必要ですね 1日の摂取カロリーが 内容はなんでもいいですから1500キロカロリーです 炭水化物は食べない方がいいです

どうしても食べたい時は食べ方順番で最後に炭水化物を取ります 1ヶ月に 体重を減らすのに1 kg が目安です それ以上 減りましたらリバウンドしますのでカロリー調整をしてください ゆっくりマイペースで落としましょう
    • good
    • 0

食事制限と言っても、3食必ずとることです。



>>原因は運動を全くしないことと、スイーツやお菓子などを食べまくっていたためだと思います。

そうですね。

お菓子やめるだけでもかなり違って来ますよ。

リバウンドは、ダイエット中に食べ物を極端に減らして食べたい物を我慢するからですね。

あなたの理想体重が45キロとした場合の一日の摂取カロリーを割り出して
一日のカロリーを守ってください。

運動はいきなりはりきってやらなくてもいいので
3ヶ月の間に、何キロ落とすという目標をあげて
1ヶ月の間に3キロとかすればいいと思います。

ちなみにライザップとかは、糖質制限と筋トレを一日1時間やるそうですよ。
    • good
    • 1

スイーツやお菓子の摂取を減らして、ウォーキングでも始める。


そしてそれを一生続ける。そうすればリバウンドしません。
その体重なら、半年で3〜6kgペースで十分です。
    • good
    • 0

157cmで58kgですと標準体重範囲内ではありますが、適正体重54.23kgからみれば少し多いですね。


食事は「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にするかそっくり真似た方が良いでしょう。
食べ方はタニタ食堂が推奨する食べ方をする。
これですとアレは食べないコレは食べないと言う自己流とは違いますので健康的です。
スイーツやお菓子は食べても良いですが、食べまくると言う事はしない事ですね。(笑)
それに一日三食食べる事とお菓子類はその三食に影響しない程度に抑える。
食べないとか量を極端に減らす、特定の品目しか食べないと言う方法は絶対にしない事。
行うとしたならば医師の指導の下で医師の指示通り行うと言う事です。
運動は激しく動く必用も無く1時間以上の散歩で良いですが、10分早歩きしたなら5分通常の速度で歩くと言う事を繰り替えしたり、
坂道を歩いたりする事でカロリー消費も上がります。
疲れたなら休憩を取る事をしないと、負担だけが掛かりますので気を付けないと。
そして一番大事なのが結果を直ぐに求めない。(結果を直ぐに求めるからリバウンドしやすい)
健康的に体重を落とそうと思ったならば、増えるに掛かった時間の何倍も掛けないとなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!