dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードの、キャッシングしたことありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ありますが、お薦めはしません。

金利は通常18%と高いためです。もし使い道自由のローンを
使いたいのであれば銀行のカードローンがいいですよね。金利は平均して8%〜12%位。目的型ローン例えばマイカーローンや教育ローンはもっと安いのでいろいろと調べてみたほうがいいです。
ローンやキャッシングについて詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/
    • good
    • 0

国内ではしません。


金利を払うのがバカバカしいです。

海外旅行の時は現金持ち歩きは危険だし、両替もメンドウなので、ATMでキャッシングします。
金利が高いですが、帰国後すぐに一括返金すればさほどの額でもないです。

日常生活ではクレジット決済で十分足ります。
カード会社にキャッシングするくらいなら、家族友人に借ります。
借りたことないですけど。
    • good
    • 0

ありますよ。

いざいう時に助かりますが金利が高いので今は利用してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざという時は、たすかりますもんねー!一度も利用したことないけど、

お礼日時:2018/04/08 07:23

キャッシングしてきちっと返済してくれるお客様はクレジットカード会社にとって


最高のお客様です。
別な言い方をすれば カ モ と呼びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カモとか、嫌な呼び方

お礼日時:2018/04/05 17:13

海外旅行に行った際、1度だけしましたが金利がバカ高かった気がします。


手持ちのお金がなくなったので100$(1万円位)かな。
即、翌月には返済しました。
    • good
    • 1

>利息



利息は法律で決まっており、クレジット会社のような
まともな会社はどこも、法外な利息はとりません。
だいたい、年15.00~18.00%を月割りにした感じだと
思いますよ。
返済して残高が減っていけば、利息も減っていく
感じです。
    • good
    • 0

>何回払いでいくらくらいですか?



30万円借りた。
月々1万円の返済で、2年半かかった。

こんなことはお勧めできないが、限度額30万円として、
先月30万円限度額いっぱい借りて、今月1万円返したとする。
すると残高が29万円になり、また1万円なら借りられる。
利息もあり、必ずこの額になるわけではないが、イメージ
として、とらえてほしい。
「こんなことしたら、エンドレス-ローン地獄じゃん」
そうです。だから、万が一のための知識として憶えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払って借りず払ったら利息月いくらくらいですか?

お礼日時:2018/04/05 00:17

>追われては、いませんけど



世間一般の感覚では、追われている方に入ると思いますよ。
「日々の生活で借金していない=追われていない」ではなく、「突然の出費に対応できる貯金、子供にかかるお金や自身の老後のための積立」これらができていてはじめて「追われていない」です。
キャッシングの質問をするくらいなら、そのような貯金はないと推測しました。
    • good
    • 0

あるよ。


リボ払いできる会社ならまだいいんだが、中には
翌月一括払いしかできないところがあるから注意。
銀行よりは金利は高いよ。
でも、緊急時に審査なしで、専用ATMから24時間
借りられる、ということを考えれば、しかたない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいかりました?何回払いでいくらくらいですか?

お礼日時:2018/04/04 19:43

>シングルマザーで、一人は、就職して、二人目は私立の高2、中学生上がる娘といるので、一人でどーかんがえたらいいか、かんがえてます!



そりゃ、絶対キャッシングしない方がいいパターンでは?
収入を増やすか、出費を減らすかですね。
てか、既に買い物の返済に追われているとか、ないですか?
だとしたら、クレカも「クレカじゃないと買えない生活必需品」以外は使わない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追われては、いませんけど、ひとりでそだててて、家賃とかもはらってると、なにもしてなくても、10万は、とんでいく!それプラス子供にかかるお金がとんでいく!どーいう人が、クレカでしはらったりしてるんですかね?例えば車検とかも!

お礼日時:2018/04/04 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!