dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いの女性32歳(身長158センチ体重55キロ)なんですが、昔から手がむくんでいて痩せても変わらない様なのです。
それが最近グーにするだけで痛みが出る様になり生活にも支障が出る様になってきました。
太ってるせいだ!って皆言うのですが、ちょっとおかしいのでは?と思うのですが、どなたかこのような症状分かる方おられませんか?
皮膚科に行ったらしいですが太っているのがって言われたらしくちゃんと見てもらえなかったらしいです。



よろしくお願いします。質問するの初めてなのでご無礼も有るかもしれませんがよろしくお願いします。

「手のむくみ?が昔から」の質問画像

A 回答 (3件)

おっしゃる通りです


こうげんびょう
です
ぜひ受診された方が良いとお伝え下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました♪引っ張っても連れて行きます♪ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/05 17:56

むくんでいますね


膠原病外来には行かれましたか?一度行った方が良いような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうげんびょう  で良いのでしょうかね、強く勧めてみます♪
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 17:43

明らかに指だけ腫れてますね!血液検査したほうがいいような。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪そうですよね、ただ皮膚科での事が有って行くのを嫌がっております(^_^;

お礼日時:2018/04/05 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!