プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接の時、希望の給与といつ入社できるのかと聞かれる時は合格率は何パーセントぐらいですか?
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

全員に聞くと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 00:13

それらを聞かれたことと 採用の可能性とは何の関係もありません。


当たり前ですが 条件が合えば採用されますし 合わなければ(ないしは他に適任者がいれば) 採用されません。
例えば 月給25万円と答えて 相手の予定が22万だったら 採用されません。日にちも早ければ採用の可能性大ですが 間が開くと(例えば2~3週間後とか)断られるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 00:13

うちの会社だと90%です。


基本的に決定権がある人が面接をする事が多いので
その人の判断では合格だったんじゃないでしょうか。
じゃないとあなたの都合は聞きません。
残りの10%は支店だった場合本社への確認などで本社の許可が降りない場合や、その人より更に上司の人がダメ出しした場合などです。
そこまで聞かれたらいけるかも!と思ってもいいんじゃないですかね。
私なら思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残ってる有休も聞かれるから、なんとか期待してるけど、二日になったが、合不結果の連絡がまだ来ないので、心配しています。結果は一週間以内ですけど。

お礼日時:2018/04/06 02:15

採用担当をしていますが、この内容だと中途採用の面接でのやり取りですかね?


中途採用の面接なら必ず全員に聴く内容なので、この内容だけではなんとも言えないですね。
逆に面接官からあなたが責任者ならどうしたい?みたいな仕事の意見を聞かれたりしたら50%くらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中途採用です。

お礼日時:2018/04/06 02:06

不安←ですよね…。


なるようにしかならないので、合否待ちましょう(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/04/06 01:49

そのくらいの、誰にでも聞いていそうな内容ではまったく予想はできないかと思います(>_<)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと不安です:(

お礼日時:2018/04/06 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!