アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職後の好きな人への連絡

今年の3月で職場を退職した30代の女性です。一年間その職場にお世話になりましたが、40代の男性の事が好きになりました。

まったく女性に興味のない方で、趣味に没頭されてます。ですから、仕事の会話しか出来ませんでした。一応バレンタインにはグループの男性皆さんにチョコを渡し、お返しはいただきました。

私は、告白するなら退職日しかないと思い、皆さんに渡すプレゼントと一緒に手紙を入れました。でも、好きですとは書けなくて、友達になりたいと書きました

電話番号は知ってるので、何か返事があると思いましたが、何もなかったです。

上司の方から、退職日に餞別を頂いたので、そのお礼にお電話した時に、その男性の方と友達になりたかったと話すと、電話するように伝えておくと言ってくださいました。

でも連絡はないです。皆さんにお聞きしたいのですが、綺麗さっぱり忘れた方がいいのか、私の方から、電話した方がいいのか?皆さんの意見をお聞かせ下さい

読みにくい文章を、最後まで読んでいただいて、感謝致します。

質問者からの補足コメント

• すいません、ちなみにその男性は私の仕事ぶりが好感が持てて、辞めるのが残念とは上司の方には話していた見たいです

A 回答 (2件)

はじめまして。

まず、電話番号だけですよね?あと、メール・LINEも伝えた方がいいと思います。

僕だったら、会社の住所に、その人宛に、手紙を送りますね。すでに、退職日に、お手紙を渡されているようですが、まだメール・LINEは教えていないのですよね?

僕も、派遣をいろいろやってて、この手を使いました。成功率は半分半分。

今の時代ですと、電話よりも、メール・LINE派が多いですから。

手紙に書く内容としては、
例えばですけど、

①お仕事をしていた時から、お話をしたいな、と思っていたので、ちょっとだけでもいいので、お時間を作っていただけませんか?

②今の仕事で、ちょっとご相談があるので(嘘でも)、⚪⚪さんに、相談したいので、お時間を作っていただけませんか?

等。

上司に伝えてくれと言っても、本当に伝えているか、わかりませんよ。

僕も、ストーカーではありませんが、あきらめが悪いので。手段があれば、とことん使います。

まずは、手紙を送ってみて、反応をみて下さい。

上手くいくといいですね!
頑張って下さい!
    • 5
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。手紙を送るとは考えもしませんでした。その勇気が凄いです。

私は半分諦めてたので、勇気もらいました。アタックしてみます。本当にありがとうございました。

ご質問者様から電話してお相手の反応を探ってみてはどうでしょうか?

忙しくて連絡し忘れているかもしれないし。
電話が苦手だったらLINEとか聞いて簡単なやり取りを重ねるのも良いですね。
いい方向に行くことをお祈りしています。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお返事に感謝します。もし、冷たい態度をとられたらと思うと、怖くて電話できないんです。第一、興味がないから電話もしないと考える方が自然ですよね?