【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

複数のカードローンの借り入れが260万になり、返済不可能になってしまいました。
債務整理をしたいのですが、会社に連絡行きますか?

また、車のローンがあと2年残っていますが、今まで通り車は維持出来ますでしょうか?

A 回答 (6件)

ネット利用出来てて 車も乗れる状態に出来る様にし・・なんて あなたの我儘だけだが?



返済不可能に なって当たり前の事を してるのに 誰が あなたの力に なるの?
    • good
    • 2

無理です



m(._.)m
    • good
    • 0

会社にはバレないでできる。


車は基本的には取られる。
でも債務整理の手続きの仕方によっては没収されない。
どうするかは、一刻も早く弁護士に相談すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
弁護士さんと相談してみます。

お礼日時:2018/04/09 14:22

とりあえず弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。


債務整理で効果が期待できればそれでよしです。

今すぐ全額の返済を迫られているわけでもないでしょう?
借りたものを返すのは当たり前ですから、不可能になったなんて言ってないで頑張って下さいね。
ご利用は計画的に、です。
    • good
    • 1

会社から借金している場合自己破産すると会社に知られます。

それと破産手続きに必要な書類に給与明細、源泉徴収票、「退職金見込額証明書」を裁判所に提出しますので、会社側は「退職金見込額証明書」を作成の時「何のために必要なのか」と疑問に思います。
    • good
    • 1

会社から借り入れをしていれば、告知義務があるので知られますが、


借り入れが無い場合は、非開示にできます。

>車のローンがあと2年残っていますが、今まで通り車は維持出来ますでしょうか?
 99万円までの資産は維持出来ますが、ローンを続けることは
 車の所有者(ローン会社)が拒否するでしょうから、無理かと。
 現金一括で支払を済ませ、99万円以内になるのなら所有は可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!